アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

還暦定年 延長再雇用世代です。
嘱託になり、かつての部下が上司になり、顔には出しませんが心では惨めな会社員生活です。
昨年会社は70歳までの延長再雇用を決めましたが、65歳になったら絶対に辞めます。

安倍長期政権で良かったことを何も感じません。

アベノミクスの恩恵は降ってきていません。
消費税は二度もあげられました。(延期という餌をばらまきながら。)
森友問題 加計問題 あれは何だったのでしょうか。
夫人の行動にも謎が多い。
成蹊大学という中流程度の大学卒だから官僚に負ける。
会社員をやったと言っても神戸製鋼で若い時に腰かけでしょう。

非常識・不規則発言ばかりするトランプにすり寄る姿も惨めに映る。
韓国も約束を破るから悪いですが、日韓関係が最悪です。
(私には、中国、韓国、台湾その他アジアに多数、友人がいます。)

憲法を変えようとするのが一番嫌です。安倍部政権では絶対に変えたくなかった。
自分も含め 国民って、世情に流されるバカです。

英国のEU離脱のように、いったん離脱が決まってしまって離脱に票を投じた国民の心が揺れました。

もしも憲法改定の国民投票。馬鹿な国民は、簡単に賛成に回るでしょう。
(私は浮ついた気持で改定などしたくない。反対です。)

長期政権でも次に続くような人を育てていない。
(もっとも、これは、政界だけではないですね。
 うちの会社の中でも、大物幹部がいなくなりました。(自分を含め)

納税者である私の感情を逆なですることばかりしてきたと感じるのです。

コロナ禍の中、自民党はダッチロールではないでしょうか?
(他の野党ががたがただから、そこにも変われない。)

・アベノマスクの利権問題 必要だったのか?アベノマスク 税金の無駄。
 (私はほどいて洗ってガーゼに戻しました。マスクとして使い物にならない。)

・星野源の動画 あれなんですか?  

・GoToトラベル 不公平な制度です。(私は恩恵が受けられない。)

私の場合、安倍政権で良かった。と思うことが何もないのです。
(強いて言うなら、民主党政権時代に一ドル80円程度で買ったドルで、含み益を持っているぐらい。
 日本はどんどんダメになると感じ買った外貨です。(ユーロと新興国通貨は不安定なので避けた。)


私は、一億総活躍社会 という言葉が大嫌いです。
私には、死ぬまで(馬車馬のように)働け! と言われた気分でした。


安倍政権で良かったことってなにも感じなかったのですが(恩典なし・負担増)良かったことは何ですか?

A 回答 (29件中1~10件)

ないですね。


無駄に税金使っただけかと
    • good
    • 5
この回答へのお礼

コロナに関しては税金無駄遣いですよね。

お礼日時:2020/08/29 09:03

良かったことはないです。河野太郎が総理大臣になればいいのです。

ハイパーインフレ政策や全て無償化する政策がほしいです。
    • good
    • 1

良かったことと言えば、3歳からの保育無償化でしょうか。

これからうちの子どもが恩恵を受けるので、これは政権が変わっても無くさないでもらいたいです。
    • good
    • 1

憲法改正はさすがに出来んかったか。

やりかねんからな、この人は。
    • good
    • 2

学がないのに信念だけは強く持っている最もたちの悪い政治家でした。



改憲をライフワークにしているのに、何条に何が書いてあるのかという衆議院議員の質問に応えられず逆ギレしています。

愚かな人です。

歴代の自民党政権でさえ否定していた集団的自衛権を解釈改憲で入れてしまいました。

歴代最悪の政治家です。
    • good
    • 5

>アベノミクスの恩恵は降ってきていません。



あなたがそういう人だからです。
株価の上昇、有効求人倍率の上昇で恩恵を得た人は沢山います・
実際安倍政権になってから就職難はなくなりました。

>消費税は二度もあげられました。(延期という餌をばらまきながら。)

税の直間比率を変えたわけです。
日本より先に少子高齢化の進んだヨーロッパ諸国では税率は既に軒並み20%前後まで行っています。

>森友問題 加計問題 あれは何だったのでしょうか。

あなただって判らないのでしょ?
要はマスコミが空騒ぎし、野党がそれをネタに国会を空転させた単なるバカ騒ぎです。

>成蹊大学という中流程度の大学卒だから官僚に負ける。

そうやって大学のレッテルで人を判断していること自体、人を見る目のない証拠です。

>非常識・不規則発言ばかりするトランプにすり寄る姿も惨めに映る。

アメリカは日本の唯一の同盟国です。そのアメリカと仲良くしようとするのは当然です。

>韓国も約束を破るから悪いですが、日韓関係が最悪です。

これは安倍政権が悪いのではなく、歴代の政権が韓国を甘やかしてきたからです。
安倍政権はその是正を図ったのです。正しい日韓関係を嫌がるのであれば、それが間違っているのです。

>憲法を変えようとするのが一番嫌です。安倍部政権では絶対に変えたくなかった。

今の日本国憲法は自滅条項のある欠陥憲法です。それを「安倍部政権では絶対に変えたくなかった。」というのは
理非曲直を置き去りにして、単に安倍が、アベガー嫌いだってことなんでしょ?

>コロナ禍の中、自民党はダッチロールではないでしょうか?

諸外国と比べ、コロナ感染者数、死者数、比率で日本より良いところはどこにあるでしょうか?
またGDPで比べて日本より良い国はどこにあるでしょうか?各国が落ち込む中、日本はまだ
ましな数値です。つまり安倍政権はまだよく頑張ったのです。

>・GoToトラベル 不公平な制度です。(私は恩恵が受けられない。)

「私は恩恵が受けられない。」といった自己中な考えは棄てて欲しいものです。
これで息を継ぐことのできた業者は沢山います。工業立国から観光立国へ転換するためには
観光関連業者の育成は欠かせません。リーマンショック以降、日本の物づくりの技術者が四散し
安倍政権が立て直そうとしても難しかったでしょう。観光業も同じことですよ。
一度スルメになると生イカには戻せません。

>強いて言うなら、民主党政権時代に一ドル80円程度で買ったドルで、含み益を・・・

これで民主政権が青色吐息の日本の製造業にとどめを刺したのです。日本に瀕死の重傷を負わせたともいえるでしょう。
まさに悪夢のような民主政権でした。それで儲かりましたか。良かったですね。

>安倍政権で良かったことってなにも感じなかったのですが(恩典なし・負担増)良かったことは何ですか?

上に述べた通り、良かったことだらけです。
    • good
    • 16

質問を読んで


回答ってより、感想になるけど
m(._.)m御許しを!
議会制民主主義だから
ファシストにならないように
総理大臣は嫌われるくらいで
ちょうどいいのかと!
思いましたよ
大統領制度なら、大統領にはかなりの権力が与えられるけど
日本の総理大臣って
これと言って
権力無さそうに思えますもんね
長期政権で良かった事なら
対外的に、国の代表が
コロコロ代わらなかったから
国際的な信用てな話だと
国民には目に見えない利益や恩恵は
あったのかも?知れないですね

国が良くなるのは
結局は、個人や企業!民間の努力であるべきで
政治家や行政が国を良くしてくれるとは
ほとんど期待してないのが!
現実だと思いますよ
    • good
    • 2

野党が離合集散してヘトヘトになったkとは喜ばしい事です

    • good
    • 4

生活に困ってもいないのに、20万円ももらいました。

    • good
    • 1

>会社の実力じゃないですよね



「会社の実力」って何なんでしょう?
PERだったら民主党政権時代から、大きく上がっている訳ではないですよ。

そんないい加減な見方ばかりして分析できないから、全てを手っ取り早く「安倍政権のせい」にしかできないのではないですか。

本当に安倍政権以外の政権になったら、あなたの不満は全て解消されるのですか?解消されないのだったら、そもそも安倍政権の問題ではなかったのではないですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!