「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

ノルマとかあるの?

質問者からの補足コメント

• 文章も書いてくれたもの読んでるだけでしょ?英語で会話なんか、まともにできないでしょ?

• 要はまとめる能力もないのに、無理にやってるから大変って事か?

• いざやってみて、務まりませんでした。ではニートと大して変わらんで。

• これがゆとりという奴ですか?

• ゆとりお坊ちゃんが2度目のお腹痛。。

• 「お坊ちゃん、頼みますよ。」
    「もういやや。」
    「しかし、憲法改正だけは。。」

• 言われた事を言われた通りにやってりゃいいんでないの?

• 私はあくまで大変さが分からないから、質問してるだけですからね、そこ誤解しないように。仕事が大変だから体調崩したのか、体調崩したから仕事辞めたのか(2度目)、そんなに追い詰められる仕事なのか、誰が務まるのか、などなど。。

• 安倍マリオな、あれば大変やと思うわ。誰がやってんやろなあ?

A 回答 (24件中1~10件)

仕事は、

調整と 立案。

ノルマは、

支持率維持と、
与野党、公務員、
等の 台頭押さえ。
    • 0

だから、想像もできないほどの大変さって書いてるじゃん文字読めないの?頭大丈夫?w

てか、わからんってことは相当なバカか子供かのどっちかだねwどっちとは言わないがw
    • 0

仕事してる?

仕事してる人ならいろいろと責任とかのしかかってくるでしょ?
総理大臣はそんなレベルじゃなく、国を動かすんだよ?
想像もできないほどの大変さだと思うよ。一つの失敗が国家存亡の危機に陥るんだよ。
大変さはわからないけど、想像もできないほどの大変さってことくらいは人間ならわかるよね。
そんなこともわからんの?頭大丈夫?w
    • 0
この回答へのお礼

分からんから質問してるんだけど、安倍マリオの大変さは分かりました。

>私はあくまで大変さが分からないから、質問してるだけですからね、そこ誤解しないように。

回答したとおり、その何千万分の一さえも分からないのは、あなたに人望がなく責任ある仕事をピクリとも任されないからです。

>仕事が大変だから体調崩したのか、体調崩したから仕事辞めたのか(2度目)、そんなに追い詰められる仕事なのか、誰が務まるのか、などなど。。

あなたにはその何百兆分の一さえも務まりませんよ。それだけは明確に判明しています。安心してください。
    • 1
この回答へのお礼

安倍マリオの事?

まず、地方議員すらなるのは大変ですよね。

国会議員、そのトップですよ。
なるだけでも、相当にすごい大変なことです……
    • 0

一言でいえば精神的ダメージが大変なのです。

総理大臣は日本のトップと言ってもよいぐらいの権力者ですよね。
まぁ、国民は日本の主権といえども。
人間は様々な意見を持つ生き物です。
例えば9条の憲法改正でもそうですが、
「日本を守るためには戦力が必要なのでは、、」
「いやいや、戦力を持つことによってむやみに前の日本のように戦う人が出てしまうじゃないか」
どちらもわからなくはないですよね。しっかりとした根拠があります。こっちは根拠じゃないじゃんと思い反対するのであれば「武器、鉄砲手カッコいいから持っていたほうがいいよ(笑)」という意見と比べれば根拠と思えますよね。
そのようにいろいろな意見をいってに本をより良い国にしたい!それを職業と持っているのが国会にいる人々。
総理大臣はこの「日本をより良い国にしたい」というモットーのようなものに向かって国民の様々な意見を聞いてどんどん日本を発達させていく。しかし、人間ですのでこれは嫌!これはいい!といいますよね。その圧力によってどうすれば日本がよくなるか、、そう思い悩むんです。
メディアにも批判されてSNSでも同じく。まぁ言葉によっては、心は痛む言葉のほうがダメなんです。
今後SNSも小学生などにも普及されて、何でもかんでも批判する人、そしてあなたのようなどこが大変化を訴える人。
総理大臣の大変さ責任の重さ、そして激務に追われていることをもっと知っていただかなければなりませんね。
    • 1

こんにちは(笑)

貴方は1度でもまとまりの上に立った事あるんでしょうか?
    • 3

クラスの長、俗に言う委員長とかやってみると分かると思うけどね。

意見を集約する、でもまとまらない。となると決断して説得しなきゃいけないの。学芸会の劇の演目とか配役なんかもそう。不平不満は出てくるし、真面目にやらないやつも出てくる。学校であれば先生が叱ってくれるけど、国会では誰も叱ってくれない。官僚とかで面と向って反発する輩なら首にもできるけど、面従腹背や怠業を上手に働いて妨害する輩もいる。やったら文句、やらなくても文句を言う性質の悪いグループもいる。

それの何千万倍の規模で、学校の中だけじゃなく、海外に行っている人まで含めて、24時間365日、生命財産を守る責任を負っている人が総理大臣という人なんだ。ひとりじゃできないから大臣を使う。大臣は官僚を使うけど、そこで面従腹背や怠業も出てくる。国民の生命財産を守るためには辛い決断もある。例えば阪神大震災による火災。家屋に潰されている人や塞がれている人もいて、なおかつ街のあちこちの火災で逃げ道を塞がれていた人もいた。消火の命令を出さなければならなかったのだけど、決断できない人は放置した。隙をついてくるのは自然災害だけでなく、世界中の国に警戒しなきゃいけない。

人望と力が無いとクラス委員長にもなれないだろう。質問者にこの程度の想像力が働かないのは、責任ある立場には選ばれないようなタイプで、下手すると妨害しているようなタイプだったんじゃないかと思う。責任という言葉から最も遠い生活を送っている人には想像もつかないという当たり前の結論なんだけど、まぁそういうことだから、世間一般の人からすると「???」な質問をしてしまうのだろうね。
    • 2

言われた事を、言われたとおりに

やってたらね

国民の意志がないから

民主主義じゃなくなるからね

官僚に言われた事を、間接的に国民から選ばれた代表が!

議会に掛けて

政策を決めるからね
    • 0

責任の重さ。

会社で言えば部下が多いほどその人ひとりひとりのことを考えて働くわけで、またいろいろな取引先に対応するわけで、総理大臣になれば国民全体のことまたさまざまな国々との調整,対応するわけでその責任の重さは普通の人では到底務まらない。だから普通の感覚を持っている人ほど大変だと思う。
政治家は感覚が違う人が多いのはそのぐらい我が強くないと務まらないからなんだろうな
    • 1
この回答へのお礼

普通の感覚。これはまさにそうだと思います。