アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年以上前に二千円程で買った目覚まし時計を使ってますがこの時計、ほっとけば徐々に進んでいき、数ヶ月もすれば五分前後進みます。
こんなもんですか?故障か寿命でしょうか?
たまに実家に帰ると実家の時計も進んでるのやら遅れてるのやらバラバラです。
全てデジタルじゃない針の時計です。

思い返せばその前の時計もちょこちょこ調整してたような気がします。

みなさんちの時計はどんな感じですか?

A 回答 (5件)

「回答順に表示」を推奨。


今どき 水晶発振 でない時計 があると思っているのだろうか。
バ○の脳内でのクオーツ時計=デジタル表示なのだろうか。


これが、一人暮らしをしている年齢の質問・・・
「10年以上前に二千円程で買った目覚まし時」の回答画像5
    • good
    • 1

時計会社にいたじぶんから。


機械式時計はメカ部分が劣化して遅れ進みがあります。

クオーツであっても、水晶の精度、メカ部分の精度によっては
遅れすすみゼロではありません

常に正確な時間を求めているなら、電波時計をお勧めします。
ちなみに、スマホやNETに繋がっているPCは常に時間を更新してます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。正確じゃないのは仕方ないんですね。
そう言えば携帯は常に正確ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/29 11:36

はい、物事は柔軟に考えた方が宜しいかと思います。

    • good
    • 0

水晶発振(クォーツ)の時計なら正確でしょ❓



今は100均で買える時代ですよ。

買い換えてもいくらもかかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに百均にもありますね。
いろいろ見てみますね。

お礼日時:2020/08/29 10:39

今は安くて正確な時計が沢山出回っています。



無理に使わず、総入れ換えされても宜しいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買いかえても同じなんかなと思って。
職場もそうなんですが見るやつ見るやつほとんど正確じゃないんですよね。

たまたまなら買いかえも考えてみます。

お礼日時:2020/08/29 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!