プロが教えるわが家の防犯対策術!

安倍晋三は首相辞めても議員は続ける意向。

病気で仕方なく首相を辞めるって形式とってるので余計に病気でも議員は楽だから出来ますって聞こえますが


やっぱ、議員って

ドクターストップがかかるほどの健康状態でも気楽にやっていけるほどのお仕事なんですかwww

A 回答 (19件中1~10件)

責任の重さがまず違うからね。


てか2回言うなw
    • good
    • 0

こんな所に議員の人はいないと思うから分からないと思いますけど。


なるのは大変だろうね。
    • good
    • 0

カジノ賄賂の議員、選挙買収の元大臣夫婦も安倍に気楽な議員の座を本領安堵されたのです。

国賊を養う自民党。
    • good
    • 0

野党の議員さん


観察してたら
解るような事柄で

今さら、安部さんだからといって
騒ぐような問題だと
思いませんよ

国会議員は選ばれた人
楽な仕事だと
思いますよ
    • good
    • 0

>議員は楽だから出来ますって聞こえますが



そうですよ。大臣職と比べたら議員なんて楽なもんです。あの立憲民主でも務まるぐらいの楽なお仕事です。

>ドクターストップがかかるほどの健康状態でも気楽にやっていけるほどのお仕事なんですかwww

ええ、理由のある欠席、中座はOKですから。総理大臣職はそれがなかなか許されないお仕事なんです。知りませんでした? 知らずにディスっているなら、お国に帰られたら如何ですか。
    • good
    • 0

一番楽々なのは、批判だけしていればいい、野党の蓮舫先生等々の、税金泥棒たちです。

    • good
    • 0

その通りです。

 今の世の中、サラリーマンでも、自営業でも皆大変苦労しているゆえ、自分と同じ仕事を子供には継がせたくないというのが普通です。 ところが役人と議員だけは、自分と同じ仕事を何とか子供にも継がせたいと腐心します。 それだけ、楽でおいしい職業だからです。
    • good
    • 0

総理の重荷の仕事が原因で病気になったわけですから


一般議員と総理の職務では雲泥の差かと思います
もちろん休養して症状が改善されてからでしょうね
    • good
    • 0

そうです。

れいわ新選組の二人の議員でさえ務まる、お仕事ですから、国会議員ほど楽なお仕事はありません。
ただし、野党でいることが条件ですよ、誤解のないように。
    • good
    • 0

病気の人を、よくここまで公然の前でケナしますね・・・日本人ならコロナで大変なんだから、こんな災難の時ぐらい団結できないものなのか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!