アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車の、自賠責保険についてです。
自分がどれだけの額を支払うのかを知りたいです。ユーザー車検をやりに行く予定です。
車種や年式によって自賠責保険料の額は変わるのでしょうか?それとも一律でしょうか?自家用の普通乗用車です。
また、今現在と3年前とでは料金額は変化してますか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

「自賠責保険料」で検索してください。


ネット接続環境にあるなら不明ワードとして検索する。
これは現代社会の基本ですよ。
検索してヒット項目の中から探し出すのが億劫。
ズバリ回答だけが欲しいとのお考えなのでしょうか?
そんな方がユーザー車検のような面倒臭いことをやるとは思えません。

既に車を所有しているならば払い込み表が車検証と一緒に保管してあるはずです。
それには金額も記載してあるので一目瞭然のはずでは?
    • good
    • 0

そんなんでユーザー車検とかできるのでしょうか?


光軸とかサイドスリップとか知ってますか?
自賠責保険料は時々改定されます。
https://www.sompo-japan.co.jp/kinsurance/automob …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できます

お礼日時:2020/08/29 13:55

車検専門店とかのウェブサイトの見積もりを見て、自分の車の重量とかを基本に


クリックすれば、重量税と自賠責とか表示してくれますよ。

■参考資料:マッハ車検の見積もりページ
https://www.mach5.jp/syaken/ryokin.php

上位だと軽自動車であれば、クルマをクリックすれば右に表示されます。
自家用車ですと1,5tとかではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!