プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は小さい頃からサッカーをしてきて、大学もサッカーの推薦で進学するのですが学部は経済学部に決まったのですが正直な所サッカーをしにいくために入るためであって、勉強をしにいきたいわけではなく、志望理由書を書くのに、1、出願する学部を志望する理由2、将来の抱負について800字以上1000字以内で書かないといけないのですが経済学部を志望する理由をどうやってなにを書いたら良いのか分かりません。どうやってなにを書けばいいか教えて下さい。

A 回答 (2件)

1の学部志望理由は先程お伝えした通り、当たり障りなく手短に。

2の抱負で少し文字数稼ぎましょ
幼少期から始めたサッカーについて、サッカーが大好きであることや、今までの戦歴、これからも一生サッカーに携わっていたいという意気込み。
そして締め括りとして
将来、サッカーに携わった仕事を通じ、サッカーの魅力を多くの人に広めたいです。
その為の準備として経済をしっかり学び、社会人としての成長も遂げていきたいです。

みたいなことでいいと思います。

私の友人で、同じような感じで大学サッカーをして、今はクラブエスパルスで子供達の指導に携わって充実した生活を送っている人がいます。

頑張ってね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

サッカー推薦なら学校側はサッカー部でのあなたの活躍を期待しているわけです。

で、あわよくば上場企業のクラブチームやプロチームに進んでもらえれば大学の株もあがります。

正直、学部なんてどうでもいいのです。
よって、当たり障りない文章でいいのです。

サッカーと経済を両立して学び、人としての成長を遂げ、社会にも通用する人間になりたく経済学部を希望しました。

とか
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。
そのことと将来の抱負だけで800字まで埋まりますか?