プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家にクーラーない人います?

因みに私は、クーラーが3年前に壊れて
扇風機で過ごしております

買おう買おうと迷ってる内に
夏が過ぎてしまっています•́ ‿ ,•̀

「家にクーラーない人います? 因みに私は、」の質問画像

A 回答 (6件)

今の夏の熱さは異常だから、エアコンはあった方がよいですね。


室内でも熱中症になり、死亡している人はいますからね。
耐えきれない熱さもありますから、その場合は、命のためにもエアコンを使うべきですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

本当そうです

お礼日時:2020/08/31 08:07

今エアコンかけて29.5℃位


扇風機併用で快適だけど

エアコンなし、多湿で30度超えてくると
人として機能しないんじゃない?
夜だってまともに休まらなくない?

氷枕や水風呂で
凌げないこともないだろうけど
翌日に疲れが残るのが一番痛い

写真の猫が同居なら毛皮着てるし
犬猫は25℃ぐらいが限界点らしいよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

猫の画像は拾い画像です

兎にも角にも、買わないといけませんね

お礼日時:2020/08/31 08:08

ネコ可哀想だな


シャレにならん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

この猫は私の猫ではありません

拾い画像です

お礼日時:2020/08/31 08:07

我が家はクーラ−が3台あり、電気代はこの夏は8万円/月でした。

昼間は主に居間、夜中は寝室でつけっぱなしです。温度設定は27C。高齢だし暑いのは一ヶ月だけなので病気になるよりは良いかと。
エアコンの寿命は長いものは40年、短いものは5年で壊れましたがギリギリ期限内として修理は無料でした。扇風機は便利ですが、老人には最近の高性能のエアコンの方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

月8万円とはすごい

よほど大きな家なんでしょうね

お礼日時:2020/08/31 08:05

私は6年前に、防音工事で、エアコン、を入れましたが壊れてしまいました。


その話を聞いた彼女が、¥80,000.00 出して呉れ、毎月¥1,000.00 ずつ返す約束で、あたらしいエアコンを付けてくれました。
ですが、ケチな、私は、電気代が、もったい無いので、あまり、利用して居ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

でもエアコンかあれば
安心ですね

お礼日時:2020/08/31 08:03

いや、買った方がいいと思います。


殺人的な暑さですって。想像しただけで汗が、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

買います(ᗒᗩᗕ)

お礼日時:2020/08/31 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!