プロが教えるわが家の防犯対策術!

Twitterで垢消したら、投稿した画像は、Googleの検索結果からは消えるのですか?

アカウントを消したのですが、まだGoogleの検索結果に、自分がTwitterで投稿した画像が残っています。
教えていただけると嬉しいです!

A 回答 (1件)

TwitterとGoogleとの検索はダイレクトに連動していません。

したがってTwitterで削除した画像でも、Googleの画像検索プログラムがアップデートされるまでは検索に出てきます。
もし早く消してほしいのであれば、御自分で削除するかGoogleに削除依頼をだしましょう。

・自分で削除する場合(PCまたはブラウザ)
1.images.google.co.jp で画像を検索します。
2. 画像のサムネイルを右クリックして [リンクのアドレスをコピー] を選択し、画像のリンクを取得します。
注: リンク場所をコピーする操作の名前はブラウザによって異なります。
3. [古いコンテンツの削除] ページに移動します。
4. [削除をリクエスト] の横の欄にコピーした URL を貼り付けます。
5. [削除をリクエスト] をクリックします。
「このコンテンツはご指定のウェブサイトに掲載されていません」というメッセージが表示されたら、[削除をリクエスト] をクリックします。

「古いコンテンツの削除」は、Googleにログインすればリンク先として色が変わりますのでそこをクリックすればいいです。また手順5で、削除リクエストを選択したあとに、「削除しようとしている画像やウェブページは、まだサイト所有者が削除していないようです」というメッセージが表示された場合は、御自分では削除できないので、Googleに古いコンテンツの削除依頼を出してください。
    • 0