プロが教えるわが家の防犯対策術!

Xジェンダーを自認されている方に質問です。
自分のどのような思考、性格について
「Xジェンダー」だと自認されましたか?

Xジェンダーは定義が曖昧で
自分がXジェンダーなのかよくわからないので
参考にさせていただきたいです。

もし可能なら、私がXジェンダーかどうかもご意見いただけると幸いです。

・自分の戸籍 女性です。

・服装 メンズもレディースもどちらとも好きです。スカートは好きではないですが理由は動きにくいからですのであまり関係がないと思います。

・髪型 こちらも女性らしい髪型も男性らしい髪型も好きです。強いて言うなら坊主は嫌です。

・好み 可愛らしい物は普通に好きなんですがどちらかと言えば男性らしい物の方が好きです。

・身体的違和感について 中学校にあがり体が女性らしくなってきた時から胸や生理、女性しかない部分など改めて自分が女性だと感じられるような物は全て気持ち悪く思うようになりました。
出来ればいつか手術をしたいと思ってます。

・恋愛に関して 今まで誰かを好きになったりときめいたり、性的興奮もした事がなく未だに分かってません。

・カミングアウト 親は女は女らしくとかは思ってないらしいですが以前LGBTQIAについて話した時
母はあれは異性などの憧れでそう思ってるだけと言い
父はあんなのただの甘えだと言っており
あまりLGBTQIAをよく思ってませんでした。
この場合カミングアウトはどうすればいいのでしょうか?
もしも手段がないようならばそれでいいです。
親は昔から思ったように動かないと罰しようとする性格なのでその場合は家族の縁を切ろうと思います。
兄妹には将来性別転換しようかな〜的な感じで言ったりバイかもしれないと言っても1番下の妹以外はあまり変とかは言ってませんでした妹は気持ち悪いとか頭おかしいとか言ってましたけど...。

・その他
自分は男性のように扱われたいです。
ですが男性になりたいとは思いません。
女性である自分が気持ち悪いとおもってます。
ですので将来は胸摘出手術とミナーレをやって周りには心は男性だと嘘をつこうかなと思っております。
その前にこれが性別違和だと分かれば止めますが
因みにこの悩みは4年間続いております。

長く拙い文ですみません
宜しければご回答ください。

A 回答 (10件)


以上です。
「Xジェンダーを自認されている方に質問です」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに書いて頂いてありがとうございます。
本当に分かりやすくて助かります。

お礼日時:2020/08/30 16:50

「Xジェンダーを自認されている方に質問です」の回答画像9
    • good
    • 0

「Xジェンダーを自認されている方に質問です」の回答画像8
    • good
    • 0

「Xジェンダーを自認されている方に質問です」の回答画像7
    • good
    • 0

「Xジェンダーを自認されている方に質問です」の回答画像6
    • good
    • 0

自分なりにまとめましたなんの参考にもならないかもしれないし、お節介ですが....どうぞ


「Xジェンダーを自認されている方に質問です」の回答画像5
    • good
    • 0

トランスセクシュアルは


自分の体の性別に違和感を感じている方で
別に「自分は女性ではなく男性だ!」と明確に思っていなくても違和感を覚えていればこのように分類できると思います。

そしてこれは
性表現(服装や仕草、言葉遣いの性別)《例》オネエと呼ばれるような方々
や、
性的指向(どの性別の人を好きになるのか)《例》ゲイ、レズビアンなど
とは関係がありません。

ですので、貴方様がレズビアンや男装家でなくてもトランスジェンダーやトランスセクシュアルということが出来ます。

身体的性が女性だった場合、
全部男性のようになりたいと思っていないといえないのではないかなと思われるかもしれませんがそんなことは無いので大丈夫です!!
    • good
    • 0

トランスセクシュアルもトランスジェンダーも身体的性と性自認が異なっているという面では同じですが、


トランスセクシュアルは
『手術などによる身体の一致を望んでいる場合』
トランスジェンダーは
『それを望まない場合』
のことを言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく教えて頂きありがとうございます。
意味が分かりました。
確かにそうなると私はトランスセクシュアルになりますね。

お礼日時:2020/08/30 16:44

見直してみたら、すごく的はずれなことを答えてしっまっている気がしました!すみません(;´Д`)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ
回答してくれて本当にありがとうございます。
誰かに相談?する事が出来てと気が楽になりました。

お礼日時:2020/08/30 04:50

すみません。

私もしっかりとXジェンダーと自認しているわけではありませんが、少しでもお力になれればと思い回答させていただきます。(他に質問があれば全然答えます!!)


①まず私のことですが、
今のところ私は
『クエスチョニング』
(自分の性別が何か悩んでいる)と
認識しています。
私も女性らしい体つきになってきてからというもの、自分の体を
気持ち悪い とも思ってきました。

②もうご存知かもしれませんが、
Xジェンダー(性自認において、男性とも女性とも思っていない)は

『中性』:男性と女性の間
『両性』:男性でもあり女性でもある
『不定性』:ある時は男性である時は女性
『無性』:男性でも女性でもない

とゆうものがありますが、

③どちらかとゆうと、
『トランスセクシュアル』
(身体的性と性自認が異なり、手術などによる一致を望んでいる)
なのではないかなと思いました。

④ご家族などに伝えることについてですが、自信がこのように悩んだりしていない方にはとても理解がしずらいことだと思います。ですので、私が明確なアドバイスをして差し上げることは出来ないかもしれませんが、その考えもいいのではないかなと思いました。


文章力がなくてすみません
( ̄▽ ̄;)
追加でまた聞いていただけたら嬉しいです!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂いてありがとうございます。
つまり私はトランスセクシュアルということでしょうか?
あと質問なのですがトランスジェンダーとトランスセクシュアルの違いとトランスセクシュアルについてもう少し教えてほしいです。
自分で調べてもあまり理解が出来なかったので、

本当に文章力なくてすみません
宜しければこちらもご回答ください。

お礼日時:2020/08/30 04:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!