プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍首相の後継者が取り沙汰されていますが、あなたは誰が適任だと思いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

国とアベノミクスの方針を貫き、改革をしない人で菅になります。


国と自民党の重鎮連中が決める事なので、国民が望んでも入る余地はありません。
    • good
    • 1

とりあえず仮の後継者は菅さんで、正規の後継者は来年に決めるという筋書きがあるようですね。

菅さんは派閥の長ではないが、安倍さんの後継者という意味合いで「仮」。安倍さんと菅さんは全くイコールの人物ではないのでそれなりに変化は期待できる。
    • good
    • 2

「石破氏」に期待します


以前は防衛オタクと思っていましたが、信念と理路整然とした語り口は他の候補者には無いかと。
    • good
    • 1

マスコミは派閥の数合わせだけを報道しますが、上に立つ政治家の意味はそんなものではない。

安倍政治のマンネリ化した部分を誰が上に立ってどう変えてくれるかというところが興味なので、今の報道では何もわかりません。菅さんに変わるだけでどう変わるのかとかいう、中身の問題をどうしてマスコミは議論できないのだろうか。おそらく安倍さんにうまくできなかったのは官僚組織を良い方向に立て直すことであったと思うので、その辺を議論して欲しいのだが....
    • good
    • 1

既に菅さんで決まりといった報道があるよーですが

    • good
    • 2

大統領制度でなければ、誰が総理になっても同じです。

 日本は、アメリカが決めた事に従うだけです・・拉致問題も竹島・尖閣・北方問題もです。

島国日本は、浮島のごとく浮いているだけで、世界情勢が変わるたびに世界に従うしかないのです。

少子高齢なので雇用が良くなるのは当たりまえですし、NY株式市場が上昇すると日経平均株価が上昇するのも当たりまえ・・・

景気回復など日本が行なったのではなく、世界の単なる情勢です。  

なので大統領制度でなければ誰が総理になっても、日本は町内会で親切な理事長が変わったのと同じです。。
    • good
    • 3

変な決め方をせずに国民の世論に従うこと。

国民の人気からすると石破さん。
    • good
    • 2

菅さん。



石破さんだけはやめてほしい。

中韓寄り、というだけではありません。

彼は消費税増税大賛成派だし、均衡経済主義者
です。

彼が総理になったら、日本経済はアウトになります。
途上国に墜ちますよ。
    • good
    • 3

国内外の状況で、安倍政権の継続が今国益になると思うので


菅官房長官、

次が
外務大臣経験者として各国に名前が知れ渡っているし
防衛大臣として米国との繋がりがある
河野大臣
    • good
    • 1

たられば、なら…、谷垣氏に政界に戻って総理になって欲しいのだが…。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!