プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【伊勢神宮】なぜ人は伊勢神宮を目指していたのですか?

A 回答 (4件)

お伊勢に行くと言えば簡単に通行手形が出たようです。

(または不要?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2020/08/30 12:15

信仰の対象だから。

    • good
    • 1

物凄く要約すると、伊勢神宮が維持費を払えなくなったので営業活動を頑張った結果流行った。



宗教商売なんてそんなものです。
ただの信仰心だけでここまで広まったわけではありません。
    • good
    • 1

赤福餅がうまいから観光がてら御利益ないけど参拝の道のりが長い運動になる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す