プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんは寝る前なにを考えますか?
私はたぶん入眠困難です。
寝る前に心臓がバクバクして寝ることを不安を抱いています。本当に寝れるのだろうか、など様々です。
解決法ほうおねがいします

あとドリエルの注意点をおしえてほしいです
絶対寝れるのでしょうか
何時間以上寝るとかありますか

A 回答 (3件)

私も入眠困難です。

寝れないと焦りますよね。でも、寝れなかったら諦めて映画見たり、考え事したりしてます。
最近試しているのは、全身の筋肉に10秒くらい力を入れて一気に緩める、を3回繰り返すことを試しています。寝れるような気がするので、試してみては?
ちなみに、ドリエルで絶対に寝れる、ということはありません。どの薬にも絶対はありません。市販の薬で絶対に寝れてしまったら犯罪にも使われてしまいますよね?市販されているということは、そういう事なのです。
ドリエルは睡眠薬というより、抗アレルギー剤の眠気の副作用を利用している薬なので、病院で出る薬よりも弱いです。試しに飲んでみてもいいとは思いますが、過信はしすぎずに。
    • 0

どうでもいいことを考えると眠れたりしますよ。

例えば今日は何を食べたか、何をして楽しかった、など。
実際私も不眠症気味なことが多いですが、寝ることを考えていると寝れないケースがほとんどです。
    • 0

寝ることを考えている時点で眠れないことが確定しています。

僕は疲れるために寝る前に1時間ほどウォーキングしています。参考になると幸いです
    • 0