プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もしSF作品のように世界から政府がなくなり企業だけになったらどのようになるのでしょうか。

A 回答 (5件)

死人が増えます。

    • good
    • 0

無駄がなくなる。

    • good
    • 0

24世紀の歴史書を見てみますと,政府どころか企業もありません。

まず「お金」がありません。我々のタイムライン上の24世紀じゃないかもしれませんが。
    • good
    • 0

だんだんその方向になっているのでは無いかと。

国鉄、電電公社、郵政の民営化。他の事業なども順次民営化するでしょう。私的には、NHKを早く民営化して欲しいのだが。
    • good
    • 0

それはもう政府ですね。


名前が違うだけで、統治をするなら政府と同じことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!