アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きなナッツはなんですか?


自分は“ジャンボコーン”と“ピスタチオ”です。

珍しいナッツや、なかなか手に入らないナッツも教えてください。

よろしくおねがいします。

質問者からの補足コメント

  • ひまわりの種も食べたような記憶ですが、ひまわりは食べられない種でしたか?

      補足日時:2020/08/30 01:20
  • ご回答をいただいているみなさま。
    お礼やコメントを差し上げたいのですが、トラブルが発生してしまいました。

    しばらくお時間をいただけませんか?

    よろしくおねがいします。

      補足日時:2020/08/30 18:25
  • ご回答を寄せてくださったみなさま。ありがとうございます。

    質問に目を留め、ご回答をいただいた経緯を考えますと、ひとりの方にベストアンサーを差し上げるには、戸惑いがあります。

    投稿してくださったみなさまにお礼を申し上げ、質問を締め切りたいと思います。

    ご回答を寄せていただき、ありがとうございました。

    再度、質問を投稿した折りには、どうぞまた、ご意見をおきかせてください。

      補足日時:2020/09/03 10:25

A 回答 (10件)

栗です。


次はお酒のお供によく食べる くるみです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

もう少し先になりますが「栗」の季節が訪れます…。
亡父が手の爪を黒くしながら甘栗の皮を剥き、食べることを好んでいました。
ねだっても二つか三つくらいのお裾分けで“ケチな父だな”と子どものころは恨めしい、気持ちでした。
くるみとどんなお酒をのまれるですか?
自分はウイスキーの水割りをのむ時、くるみがおつまみでした。

ご回答をいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/31 20:17

出ていないものでは「クコの実(ゴジベリー)」が好きです。


名前が上がっているものは概ね好きです。
クコの実は杏仁豆腐に乗っている赤い実のことです。
アンパンに乗っている芥子の実も好きです。
芥子の実もナッツに入るかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答をいただき、ありがとうございます。
アンパンの粒々は芥子の実だったのですね!
ゴマにしては粒が細かいし…と深く考えずに?頬張っていました。

芥子の実はナッツというより、そのまま芥子の実のようです。

杏仁豆腐のアクセントがクコの実だったのですね。
クコの実は、栗きんとんを作る時に使うときんとんの色が良くなると、きいた記憶ですがどうでしだっけ…?

ご回答を止せていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/31 20:07

ナッツじゃないけどピーナッツ


安上がりなもんで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ピーナッツは大体のお店で売っているから、ナッツ(ということで…笑。)ついつい買ってしまいます。
一度、落花生の湯がいたものを食べましたが、自分は口に合いませんでした。

ご回答をいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/31 19:53

かぼちゃの種   ざくろシード   ピリナッツ   ドライココナッツ  ローストカシューナッツ   インタリオカシューナッツ   ファスティガータピンストライプ    ファレコンデーツ



以上。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

凄い~です!知らないナッツばかり!!

ナッツ図鑑を開きたくなりました。
いえいえ、時間がある時にぜひ調べてみたいです。

沢山教えていただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/31 19:50

カシューナッツ。


料理にも使うので「常備品」です(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お料理にカシューナッツを使えるなんて、うらやましいです。

お料理にカシューナッツは何となくハードルが高く感じ、挑戦できずにいます。

それだけの料理への小まめさもないのですが…笑。

ご回答をいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/31 21:30

既出の ひまわりの種 松の実 カボチャの種 旨いです


ジャイアントコーンとピスタチオも大好物であります

ピスタチオ
ほとんど殻が開口していないものや開口部ゼロの完全防禦な
ものに遭遇したさい、こう、クチで殻を噛みしめて パキン と
開封するのが面倒な手間です ぜんぶ殻は取り除いて出荷
をお願いしたい

ほか ベタで、すいませんが カシューナッツとアーモンドです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

そうなんです…。
ピスタチオは防御力、高いんです。殻むきでたまに指の爪を傷めます。
だから、イライラしている時は食べないです。笑。

ナッツ全般好きですが、アーモンドはアーモンドチョコレートが好きです。

ベタじゃありません。ご回答を寄せていただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/31 20:42

マカダミアナッツ、くるみ、ピーナツは、いつでもあります。

(常備品)
ただし、ピーナツは、ナッツではなく、根菜ですね。
すべて、手元が少なくなれば、1kg単位で購入します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

1㎏ですか…!?
常備品とご回答にありますが、お料理や栄養補給にされているのですか?

初めてマカダミアナッツの存在を知ったのは、ハワイの新婚旅行のお土産のマカダミアナッツチョコレート。
なんとも軽やかな噛見ごたえに虜になりました。
海外旅行の経験もなく、まだまだ珍しいナッツでしたので
やっぱりハワイ・外国は違う!とチョコレートの箱をしばらく大事にとって置いた子どもの頃を思い出しました。

ご回答をいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/31 20:33

確かに殻外すの、ちょっと力要りますよネ(^^)


でも薄塩のついたピスタチオ、ナッツの中で一番好きです♪
今日もつまみましたヨ。

砕いて蜂蜜と混ぜて、トーストにするの、美味しそうだし、食べごたえもありそうですネ♪
今度食べてみよう(*^^*)
私は小腹がすいた時にそのままちょこっとつまんだり、シリアルと一緒にヨーグルトに混ぜて食べたりしてます♪

ひまわりの種は大リーグの選手がよく食べてますヨ。
食べた殻?を普通はベンチの地面やグラウンドにペッペッて吐いて散らかしてる?みたいですが、大谷選手はお行儀良く紙コップに捨ててるようで、他の選手も見習い始めたとか…(^^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
大谷選手のエピソード、うれしくもあり「流石でしょ!」と
と少し威張りたくなりました。笑。
チームメイトは大谷選手から、他の事でもカルチャーショックを受けているかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/31 19:47

ピスタチオ、カシューナッツ、松の実♪

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます

ピスタチオがお好きな方がいらっしゃり、嬉しいです。かための殻を外すのがピスタチオの醍醐味だと思っています。


気が向いた時はカシューナッツを砕いて蜂蜜と混ぜ、トーストにつけて食べます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/30 03:12

クルミ、松の実、カボチャの種(の更に中身)、マカダミアナッツなどしっとりさっくりの食感大好きです!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答をいただき、ありがとうございます。

カボチャの種子の中身ははじめてお聞きしました。

クルミも食べますがうす皮?渋皮?が少々苦手です。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/30 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!