アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リアはつきますがフロントが付きません、バルブ交換してもスモール配線に配線を繋いでみてもつきません。
他はリアから取ってくるしかないですかね?

質問者からの補足コメント

  • ヒューズ切れ。
    へへへ、俺って詳しい〜キマったぜ!とか思ってんの?ダサ…w

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/30 16:22

A 回答 (5件)

通常の場合、室内のヒューズボックス部では前後のスモール系についてはヒューズは共通で、フロントのスモールランプ配線に関してはヒューズボックス裏で前後に分岐され、トーボード(エンジンルームとの隔壁)部、もしくはエンジンルーム内でコネクターによって左右に分岐されているはずです。


その分岐点のどこかで接触不良もしくは断線が発生しているのだと考えます。
ディーラーで症状が発生している車の電気配線図をコピーしてもらって分岐点を探してご自分で故障探求する、もしくは懇意の整備工場に修理依頼するのが良いと考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そうなっているのですね!
ご丁寧にお教えいただき感謝です。
接触不良か断線…古い車なのであり得そうです。

お礼日時:2020/08/30 16:20

そこに電気が来ていないだけ、なぜ?、そこに至る配線、スイッチその他の不良です。


リアから・・・・その状態で運行の必要があるときの応急措置にすぎません。
・・・しかない・・ようでは、車自体廃車しかない・・のでは?。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

廃車には絶対にしません!

お礼日時:2020/08/30 16:19

間違ったDIY修理はのちのち痛い出費に繋がります。


「リアから取ってくるしかないですかね?」は対処法としても間違いです。

その状況からするとヒューズ切れでしょう。
ヒューズ交換をして治らなければカーディーラーか自動車修理工場に持ち込んで相談をしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

間違いなのですか…しかしそれしか方法が無いような。
ヒューズは切れておりませんでした。

お礼日時:2020/08/30 16:18

ヒューズ切れ。

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヒューズは切れてねえよ

お礼日時:2020/08/30 16:16

よくわからないのに別配線を、というのは性急すぎます。


追加配線はリスクもありますから

テスターでプラス、マイナス両方とも導通を調べましたか?
測定機器がないというのでしたらちゃんと本職の整備工場(電装品屋さん)などに修理に出しましょう


事故とかしていたらアース不良というのがよくあります。
修復歴とかはどうなのでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなのですね…
通電確認をテスターでしてみましたが、フロントのみやはり通電していませんでした。

お礼日時:2020/08/30 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!