プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在高校2年生の女子です。
偏差値65-70いかないくらいの学校に通っています。
本題にいきなり入りますと、年上の彼氏が欲しいです。
元々大人の方とお話する機会が多く、
大人の方からは、考えが大人。大人になったらモテるよ。と言ってもらえます。
実際、同年代の男子はあまりにも子供だな..と感じてしまうことが多かったり、
地元は勉強が出来ず、高卒でいいと思っている人が多いのでそうなると私とは価値観がだいぶ違うので、まずお付き合いが長続きすることはないだろうな、、と考えてしまいます。
勝手な未来構想ですし、普段こんなことは口にしないですが、
私は将来、結婚したくて子どももほしいです。
大学の間に将来結婚したい方と出会って、卒業するくらいに結婚したいです...
就職してある程度立場を築けた時期に産休や育休を取りたいです...
やはり価値観、常識があって、ある程度ちゃんとお仕事ができるような方と出会ってお付き合いしたいです。
バイトもやっていないのですが、出会いの場などはありますかね...
それとやはり男性は見た目重視なんですかね...
顔はわからないですが、スタイルはあまり良くないです..

A 回答 (7件)

大学に入ってから考えたらいいと思いますよ。

大学なら講師とか社会人学生とかもいますし、海外留学生の数も高校よりは多いと思うし、ゼミとなればその世界の専門家が担当してくれるわけで担当教授によっては私的な話も出来ますから、少なくとも、高校生活よりは幅広い見識を得られると思いますし、恋愛対象となる人の幅も広がります。
必須単位は出来るだけ早いうちに取っちゃって、とか、講義と講義の間に別の学部の講義を受けることも出来なくはないと思います。

高校時代の2歳上と、大学時代の2歳上はまた違います…二浪三浪とかした人と話してみるのも新しい気づきもあったりして、面白いもんです。

恋に恋するのは無駄だと思いますが、色んな経験をするには大学時代が一番気楽だとは思います…失恋でさえもね…悲しみにどっぷり浸かり易いのは難点ですが。
社会人になってからは、自分の仕事に対して責任感があれば、失恋の一つや二つ、簡単に乗り越えられるものですけどね。
    • 1

>大人の方からは、考えが大人。

大人になったらモテるよ。と言ってもらえます。

それは「子供にしては考えが大人っぽい。今はモテないけれど大人になったらモテるよ。」の意味です。
大人に「考えが大人」なんて言えませんからね。

質問者さんはしっかりした男性が望みのようですが。
そういう年上の男性としては、高校生を彼女にはしたくないでしょう。
ヘタに手はだせないし、ましてこれから受験がある。
デートだってできなくなる。
同世代や大学生の女性を彼女にしたいのが当たり前。

大学に入ってからで十分です。
なるべくランクの高い大学に合格してください。
やはりそういう大学のほうが、良い価値観や常識があって努力のできる男性が多いです。

それからね。
男性は女性より精神的に発達が遅いです。
同年代の男子はあまりにも子供だな..と感じてしまうのはごく普通。

男性は大学に入ったり、就職してから
自信や責任感でガラリと変わる人も多いですよ。
    • 0

これから大学、就職と進むにつれて年上との出会いがグッと広がっていきます。

見た目重視かどうかは人それぞれの基準があるので分かりませんけど、見た目も磨いておいて損はありません。
    • 0

モテる人は見た目重視の割合が多く、

モテない人は見た目で相手を選ぶことがほぼ出来ないので中身で選ぶ傾向にあります。

>バイトもやっていないのですが、出会いの場などはありますかね...
仕事によっては出会いの場もあるだろうが、地元の価値観が違う男と付き合って意味あるんでしょうか。

ちなみに自分はスタイルも大事に思います。
自分の体重すら、ろくに管理できない様な能力の低い人間と一緒に住みたいとは思わないので。
    • 0

条件ばかりでなく何があってもこの人のかわりはいないと思える人を見つけてください。

経験者より
    • 1

前半は間違いです。

男性の中でも見た目で決める人もいると思いますが
    • 0

どうでしょう。

男性も見た目できめると思いますが、自分にプラスになる(料理を作ってくれる。誕生日を祝ってくれる)一緒にいて元気になれる、などで決めるのかたも多いと思います。私も容姿とかより、一緒にいて楽しいとかで好きになりますね。
    • 0