アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒女性と大卒女性と比べたら高卒女性の方が結婚早かったりしますか??

A 回答 (4件)

高卒の方が結婚は早いし、


そもそも大卒の方が、結婚する人が
少ないです。

日本は少子化で困っていますが、その
最大の原因は、女性の高学歴化であり
社会進出にあります。

女性の経済力が向上し、結婚する必要性が
減少したので、少子化になった、という
図式です。

21世紀の知性といわれ、ソ連崩壊、
リーマンショック、ユーロ危機、
トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
などを的中させたエマニエルトッドの
調査によると、
女性の識字率が上がれば上がるほど、子供の数は
少なくなるそうです。

だから、先進国はみな、少子化に苦しんでいるのです。
米国は移民で増えていますが、白人はやはり少子化です。

女性の大学進学率が男を上回る韓国の
出生率は、日本よりも低くなっています。
    • good
    • 0

学生としての期間が最低でも四年長いのだからある程度そういう傾向は有るのでは、



卒業後の年数なんかで比較すればまた結果は変わりそうだけど
    • good
    • 0

そうなりますね。

大体。
    • good
    • 2

私の周りでは結構そうですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!