「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

不倫の慰謝料についてですが、旦那の不倫相手に慰謝料請求しても、旦那が払いそうです。
確実に不倫相手から取る方法ってあるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 不倫期間も長く、私にバレてからも関係が続いていて
    かなり親密です。

      補足日時:2020/08/30 05:10

A 回答 (11件中1~10件)

不倫相手なんて、別れたら消えるし


女好きなら相手変わっても続けるので

女性は女性を許せないのもかも知れないけれど、本来一番気にしないといけないのは
一緒にいる旦那さんなので、旦那さんから慰謝料貰えるのなら受け取り
旦那さんの反省の方がお子さんは問題されると思いますが?
家族をどうしたいのかは、旦那さんに掛かっていると思います。
女性は旦那さんを身内だからと守りますが、どんな女性が来ても断る行動しないであるべきは旦那さんで、その旦那さんが口説くなり行動を起こさないと不倫にはならないので、女性がいくら口説いても
おそうことは出来ません。
男性の行動があって関係が成立するので
女性ばかりに怒りを向けても時間の無駄です
旦那さんは家族だからこそ、ここは厳しくしないと
離れていくと思います。
浮気から帰って来た人は大抵安心させようと
嘘八百を並べます。
口が上手いから浮気出来る訳ですから、信用して相手に矛先向けると知りたくない事実も出て来ると思います。
離婚したくないなら、そんな他人より家族を整えるべきです。
    • good
    • 1

旦那の不貞行為と旦那に慰謝料請求しない限り、相手から慰謝料請求するのは無理です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
みなさんの回答を読んで、難しいとわかりました。まだ諦めきれませんが、、、。

お礼日時:2020/09/03 23:22

腹が立つ事はわかりますが旦那様が支払うと言うのですから反省させてもらっておきましょう。


相手を恨むと自分も苦しいだけです。
全て水に流せば楽になりますよ✨
まだ続いている様でしたら、愛がない人と一緒にいても辛いだけです。
甲斐性がある旦那ならば籍を抜かずに別居して金だけもらいましょう。
金稼げない旦那様ならば別れませんか?
復縁したいならば追いかけない事ですね。
不倫相手から金を取るには、相手の両親に話す事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうしても、子供の気持ちを考えると相手が許せなくなり、確実に相手から慰謝料を取りたいと言う気持ちになってしまいます。
私にあの二人の事が水に流せる日がくるとは思えないです。

お礼日時:2020/09/03 23:11

配偶者の不倫相手に、


慰謝料を請求する権利は法律で認められています。

別に離婚しなくても、
慰謝料は請求できるしね。

うちの場合ですが、
不倫相手に請求する慰謝料を自分に請求してくれないか❓と言ってきたので、
「私が誰に請求するかが問題であって、誰が支払おうが問題じゃない」と言ったら、
旦那は黙ってしまいました。

ひまわりんごさんは、
離婚となってもかまわないのですよね❓
じゃ、思う存分行動をおこせばいいと思う。

私の場合ですが、
例えマイナスになっても、相手が支払うつもりが無いのであれば、裁判まで持ち込むつもりだったので、
弁護士立てて不倫相手に慰謝料請求。
半年ほどごねましたが、
請求額満額を支払わせました。

そして、そちらが決着付いてから、
旦那にも女と同額の慰謝料を請求しました。

不倫相手に請求した慰謝料を旦那さんが支払うのであれば、それはそれで頂いておいて、
あらたに、旦那さんにも請求すればいいんじゃない❓
2回も請求するのか❓と言われたら、
女に請求したんだけど❓って言えばいいしね。

旦那と不倫相手に対して何もしないで、
野放しにすることが1番悔しいし、
相手も図に乗ると思う。

例え僅かな額でも、
弁護士費用でマイナスになったとしても、
何もしない後悔より、
やるだけやってやる❗️ほうが、
貴女のこれからの人生に、
きっとプラスになると思う。

頑張って‼️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私、5年も野放しにしてきました。
バカです。
旦那の言う事を信じてました。
結果、旦那と不倫相手は離れられなくなった様です。
たまらずこのサイトに相談するうちに、
やっと、探偵に頼み証拠を取るところまできました。私には、もう終わったと言っていましたが、簡単に証拠は撮れました。
だんだん離婚しても、どうにかして生きていくと言う気持ちも出てきました。
ご自身の経験談、ありがとうございます。
私も、頑張ります!

お礼日時:2020/09/03 19:06

お金に色は付いてませんから、


そんな方法は在りません。
コレよくある話ですよ。
妻が相手女性を攻撃すれば、
二人の絆が深まるだけで逆効果です。
ご存知でしょうが、
妻が相手女性に慰謝料請求
相手女性は旦那に慰謝料請求が可能
慰謝料は相殺されますからね。
仮に夫婦が破綻してれば、
不貞は成立しません。
よって慰謝料の対象外です。
夫婦の問題は夫婦で解決する
第三者に責任は無いとする
最高裁判例が有ります。
最高裁判例は司法判断に影響する為
慰謝料は取れないと考えるのが一般的
金儲け主義でない弁護士なら、
ちゃんと数えてくれますよ。
第三者にわかる明確な証拠収集
被害立証責任が有ります。
調査費用や弁護士費用を考えたら、
費用対効果は合いません。
大概は赤字に成りますからね。
嫉妬から怖い顔して訴訟してれば、
更に旦那は気持ちが離れて行きます。
男性はイジメられてる女性を庇う。
まるで悪者にされちゃいますから、
感情論で動かない方が良いです。
相手女性から小銭を取るより、
旦那を取り戻す方が良いですよ。
元は自分のモノなんですから、
ちゃんと返して貰いましょうね。
気持ちは理解しますが、
損得勘定した方が賢明です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今はあまり旦那を取り戻す気持ちがありません。
嫉妬もありましたが、理解もしています。ただ、子供は傷つきました。今の所は普通に生活しています。考えすぎかも知れませんがこれから、何か影響が出てくるのでは、、と気がかりです。
それくらいめちゃくちゃでした。
この事を考えると、相手の女が許せなくなります。

お礼日時:2020/09/03 23:50

離婚しないで、相手にだけ請求するのは美人局みたいなものでしょう。


あなたの夫に無理矢理関係を迫られたとかと訴えてくるかもしれませんよ。
自分が相手の女に近い人間なら、そうけしかけます。

金で決着つけたかったら、離婚して、旦那に財産分与、養育費、慰謝料を請求する。
金のなくなった男を押しつけてやることが相手の女への復讐となります。
不倫女にとっての最悪の結末は、相手が離婚されて、貧乏になってから自分の元にやってくることです。

人の夫と不倫することの利点は、妻としての役目をすることなく、恋人としてイチャイチャして、男に金をださせて美味しい思いだけすることです。
そのパターンであれば、相手が離婚して自分の元にくるのは、略奪女の称号が生涯ついてまわり、真っ当に生きている女なら最悪の結末です。
真っ当な女なら人の夫に手をだしませんが、独身のいい男と結婚できなかった女がはまった不倫にはよくあります。

そうではなく、ご主人がお金をつかわず、不倫女の家でセックスして、食事を作ってもらったりしていたパターンだと、略奪されちゃうことになりますけど、そもそもそんな甲斐性なしならいらないでしょう。
こっちのパターンだと、本気だからね。
そうなってしまったには、妻にも原因があったんでしょう。

相手の女から金が取れるかどうかは、相手次第です。
ちゃんとした会社の正社員であるとか、教師とか医師とか、社会的にステイタスのある人間なら払うでしょう。
なんにもない女なら、あなたの危惧するとおりあなたの夫が払いますよ。
そこに愛があるからね。

どっちにしても、金で決着つけたかったら、まず自分たち夫婦からです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
不倫して5年、相手がわかって9カ月。
歩いて10分、バイクで3分の所に女は一人暮らし。
バレてからも、継続中。夫婦で会話は、ほぼ無理です。(全部嘘に聞こえる)
お金ぐらい取らせてください。
完全に舐められてきました。

お礼日時:2020/09/03 18:37

●不倫の慰謝料についてですが、旦那の不倫相手に慰謝料請求しても、旦那が払いそうで す。



 ↑、ご主人が不倫相手に替わって支払うだろう。と、言うことが分かっていても請求して支払ってもらうべきです。(相手の事情にあなたが首を突っ込むべきではありません。)ご主人が不倫相手に代わって慰謝料を支払った場合、必ず不倫関係は継続します。お金という分かりやすいものを介して2人の関係はより強く結ばれます。

そこでです。最初に慰謝料を請求して支払ってもらったときに誓約書を交わしておくのです。誓約書の内容の中心は2つです。相手方は、不倫を認め謝罪すると同時に慰謝料○○円をあなた日本支払った。あなたは受け取った。と、言うように具体的な金銭の金額を書いて授受が行われた。と、言うことが1点。

次に、本日限り、相手方(不倫相手)は、ご主人との交際を中止する。万が一、ご主人と相手方がプライベートの場面で会っているのを確認した場合、不倫は継続しているものと見なし、金○○円を争うこと無く不倫相手はあなたに支払う。

と、言う内容を入れた誓約書とか合意書を交わしておくことをおすすめします。2回目の慰謝料の金額は、1回目の倍の金額を書きます。この方法だとご主人はそう何回も不倫女に替わって支払えません。また、ご主人のお金があなたの元に入るのですから問題ありません。これを3回やればまず不倫は中止になります。

これは、不倫を働くと高額のお金が必要になる。と、言う認識を相手に新たにしてもらって不倫に対して理性的な判断を促すのにいいのです。諦めなければ絶対に効果があります。そして、不倫相手と別れたご主人をコントロールできるようになります。

現状のご質問内容で、慰謝料をご主人に、請求すると夫婦の破綻の方向に舵が切られます。そして、ご主人の不倫の責任も継続の責任もあなたにも何割かある。と、なります。この方法は何度も、何件もの不倫問題の解決に実践済みです。又、裁判官も不倫を中止するには何度でも証拠を元に慰謝料を請求して下さい。と、言っていました。

なお、2回目以降の不倫の証拠は、誓約書の内容と2人の接触です。ラブホテルへの出入りなどの証拠は不要です。粛々とやればものすごく楽でうまくいきます。ただし、すべてご主人を無視した形でやります。これが理解できれば配偶者の不倫問題は簡単に解決します。理解できなければ一生不倫問題はあなたの人生につきまといます。あと実行に関して、細かい点への配慮だけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いつも的確なアドバイスありがとうございます。
私の甘さの気づきになります。
前回の投稿後、探偵に頼み証拠とりました。
行動する事で、気持ちに少し変化がありました。
中年紳士様から指摘された、
(相手の事情にあなたが首をつっこむべきではありません)
まさに、私はこれが出来ないで、苦しんでます。

お礼日時:2020/09/03 18:13

騙してるから、旦那が払うといってるのでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手に愛があるから払うと行っていると思います。妄想ですが。

お礼日時:2020/09/03 17:49

先ずは旦那から慰謝料取るのが筋です。

不倫相手は旦那に騙されただけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家の場合は騙したとは思えませんが。

お礼日時:2020/08/30 06:37

ご主人が払ってしまうのは悔しいですが、止まられません。


不倫を理由に、ご主人の通帳をあなた管理にできれば良いですが(お子さんが居るとしたら、お金を無駄に不倫女に使われて悔しいですよね)
、難しければ、慰謝料を多額にしてはどうですか?
お金の出所が全額ご主人だったとしても、離婚に至る場合も考えると、あなたにとって有利になるし、ご主人の遊ぶお金も減らせるし、もしいらっしゃればお子さんのためにキープできます。
今後、ご主人が家庭にどれくらいお金を入れるか保証もない中では、でどころがどこであろうと少しでも多いほうがいいですよね。
相手が値引きを要求してきたら、折れずに裁判にすれば確実に心理的に相手の女性も追い込めます。
今回、もう今から金額をあげることが無理であれば、またどうせ相手と会うでしょうから、再度訴える時に考えてみてはどうでしょうか。
今回、離婚する場合には、これが最後となってしまいます。
弁護士に悔しい気持ちを伝えて、どんなやり方がいいか相談してみてください。
間違っても、相手の女性に危害を与えないこと。
苦しんでいたあなたが今度は不利になってしまいますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
完全に旦那と不倫相手vs私の関係になっているにもかかわらず離婚は嫌だそうです。
出て行ってくれたら、遠慮なく全部いただきます。

お礼日時:2020/08/30 06:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング