プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

多くの女性が教会で結婚式をしたがりますが、
何故、大金を払って偽物の教会でアルバイトの偽神父に愛を誓うのですか?
https://toyokeizai.net/articles/-/172435?page=4

キリスト教徒でもないのに服装だけで選ぶ事に不思議に思います。
日本人はコスプレ好きが多いからですか?

A 回答 (16件中1~10件)

御礼ありがとうございます


(  ̄▽ ̄)にっこり

制服で選ぶくらいのが
なんかしあわせそうで、良いですよ

韓国並みの学歴社会になってしまうと

死物狂いで、受験してたりして
((((;゜Д゜)))

アホなのか馬鹿なのかは
人によって感じ方があるけど

日本はそれなりに平和な証拠ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラゴンボールの歌詞にも、
頭カラッポの方が夢詰め込めると言いますものね。
賢い人は無駄に色々考えて自殺したりするが、何も考えない人は絶対に自殺しないですし。
平和で何よりです。

お礼日時:2020/09/02 07:54

コスプレってより


お祭りが好きな民族ですもんね

神父と牧師の違いすら
わからないままに

アーメン(^人^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コスプレも好きですよ。
ハロウィン然り。
アホな女子中学生は制服で高校選びますし。
ラーメン(^人^)

お礼日時:2020/09/02 01:03

八百万の神全部を大事だと思っている人が多いんじゃないかな。


それに、信仰心とは関係なく、親や親族や上司や友人への感謝の意を表すためにも挙式披露宴をするんだと意識している人も多いと思います。
形にこだわるという日本人の特質にも関係していると思います…だから、ご祝儀や服装などにもこだわるんだと思うし。

だから、これ‼と言う宗教は関係ないし、形にこだわるから日本人より外国人神父の方が「様」になると思うんだと思いますよ。
外国人だって、日本の神社で和装で挙式したりしますから、「ノリ」の部分は日本人だけじゃないと思います。
    • good
    • 0

日本人は神様ならなんでも敬えます。


宗教は関係ない。
ありがたや。ありがたやしかない。
キリスト信者のように
他宗教は邪教だといって叩き壊しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんちゃってチャペルのアルバイトに神様も敬うもクソも無いと思うのですが・・・

お礼日時:2020/09/02 00:30

宗教を錯覚しているのです


16万を超える宗教法人に対し、誰も文句をいいません
ペテン師イカサマ師がやってる税金逃れのエセ宗教に
「人の宗教を批判してはならない」
「宗教は何でも良い」
等と思うアホが多いからです
エセ牧師でも、バイトでも、詐欺師でも何でもいいんです
基本宗教に無知無学無能ですから、誰も文句が言えません
クリスマスやバレンタインデーのバカ騒ぎに象徴されます
宗教の無知は、ミソクソめちゃくちゃで、恥を知りません
初詣は神社、結婚式は教会、葬式はお寺
お遍路さんの札所参りなど、教義の違う寺や神社でも、平気です
あきれる程、宗教を知りません
内村鑑三は 
経済の背後に政治がある 
政治の背後に社会がある 
社会の背後に道徳がある 
道徳の背後に宗教がある と述べています

このままだと、遠からず日本は滅びます

http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage1.html
    • good
    • 0

ウエディングドレスの方が様になる、キリスト教関係なく関係者も潤う、この時ばかりは最高の晴れ舞台、金持ってるから永遠の愛は疑問だけどキリスト教徒じゃないからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウエディングドレス着たいが為に教会で挙式するなら、費用は女が負担するべきですね。
寺や神社だと宗教法人なので税金を払わない点、
企業は税金払ってくれるので、その点は良いですね。
犯罪者が法廷で反省していなくても反省していると言うのと一緒ですね。

お礼日時:2020/09/02 00:47

メルヘンの世界だから。



今の日本人女性は、何でも憧れで選ぶのですよ。
意味なんて関係ないのです。
だから、愛なんて関係ないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭の中がお花畑というのは素晴らしいですね。

お礼日時:2020/09/02 00:49

かっこいいから



牧師さんや神父さんが居れば、そこがどんな場所でも教会となります

プレハブの建物でも
    • good
    • 0

どうせ離婚してやし、ほっとけば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに3割は離婚。
教会はリピーター割引すれば儲かるかも。

お礼日時:2020/09/02 00:59

セレモニーではなくパフォーマンスです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!