【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

1年半前に、左上親知らずと隣の歯を2本抜きました。虫歯でもなく痛くもなかったのですが、下の7番の葉がなく、上の歯が少し長くなってたからです。下6番はインプラントです。左下にも親知らずがあって、抜いてしまった2本と下の親知らずで噛んでいたということを
上の2本抜いた後で、わかりました。歯医者さんも、抜いても全く支障がなく、抜いた方が将来的にもいいとのことだったのですが、とても調子か悪いです。
目が痛くなったりもしてます。そのような経験の方、ありますか?歯医者さんは、抜かなかった方が良かったですね、と後に言われました、

A 回答 (2件)

上もインプラント一本いれてみては

• 1
この回答へのお礼

そうですね。それも考えてます。今は、他の歯医者さんにかわって相談中です。歯って一本の事でも影響大きいなぁと思ってます。なぜ、あの時に抜いてしまったか、後悔真っ只中です。

至って当たり前の事

乳歯なら いざ知らず 永久歯を抜けば 生え変わる事が無い分 それを補う為に 歯の 隙間が狭くなる様になってくる

良い歯科医を選ばなかったのが 大きな痛手に なりましたね
    • 1
この回答へのお礼

今思えば、当然の事ですが、先生の説明を聞いていると、そうなのかなと思ってしまって、抜く事を決めた事を、とても後悔してます。
今は、別の歯医者さんにみてもらってます。抜いた歯は返ってこないので、後悔しきりです。
ありがとうございます。