アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日が出産予定日の初産婦です。

妊娠33週の妊婦健診で赤ちゃんの頭が下がり気味と言われましたが、普段通りの生活でいいと言われました。
38週の健診では、子宮口は柔らかく、指一本スっと入るくらい。39週の時は赤ちゃんの頭は骨盤に入ってて、指2本入るくらいと言われました。

内診してから茶おりがずっと続いていましたが、昨日の夜寝る時に少しお腹の痛みを感じ、深夜にも生理痛のような痛みを感じトイレに行くと生理初日のような出血がありました。
その後も生理痛のような痛みが続きましたが、間隔はバラバラですしなんとか眠れるくらいでした。

起きてからも生理痛のような痛みや、お腹が張ってキューっとなるような感じが続いています。
でも間隔はバラバラなので様子見しています。

私は生理痛が酷い方で、薬は毎月飲むし、時々仕事も休んでしまいます。
その生理痛の痛みみたいなので、陣痛はもっと痛いと思うとちょっと不安です。

とりあえず動ける時は動いて、入院の準備やお風呂に入ったりしていたので良いのでしょうか?

こんな状態からどのくらいで出産になるでしょうか?

A 回答 (2件)

私はおしるしは出産から1週間前、前駆陣痛(ちょっと痛い→めっちゃ痛い)が出産の4日前でした。

これは本当に人それぞれなので、気構えるとは思いますが気楽に生活してた方がストレスが溜まりません(*^^*)入院準備はおしるしが出た時点でした方がいいですね。
本陣痛は子宮口5cmまでは楽々です。痛いけど余裕で耐えれます。辛いのは1〜2分感覚の時です。そして赤ちゃんが出てくる瞬間も痛いです。でも全部一ヶ月後には忘れます。
    • 0

おしるし出たし、陣痛みたいだから、病院に電話してください

旦那といつでも病院にいけるようにして
    • 1