なんか間抜けな質問なんですが、分かる方いたら教えて下さい。
どんどんCDって発売されていきますよね。
有線放送の事務所(?)の中のCDも増えていきますよねー。
いっぱいになって場所が足りない!って事になったらどうするんでしょう?
古い曲から取り扱うのをやめるんですかね?たまに見直すのでしょうか?
前にスマスマで中居くんが有線放送で一日アルバイトしてるのを見たんですが、ほんとにずらーっとCDが並べてあって、手作業でやってましたよね。なんかもっと違う方法でやってるものだと思っていたので… どうしてるんだろ。
似たような疑問だけど、TV局の放送後のテープもどこへしまっているのか不思議。
あんなにいっぱい。
ご存知の方、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

科学 保存」に関するQ&A: 保存科学 DNA分析

A 回答 (2件)

以前に有線放送に勤めていましたが


リクエスト依頼が数年にわたってないモノなどは
適宜、廃盤処理をしていました。
廃盤処理と言っても捨てずに、段ボール箱に入れたり
持って帰ったり!(爆)
それと
パソコンやMOになると言うことは
全国にある各放送所の設備もそれ用に新設する訳で
私が勤めていた時は
ちょうどCDが導入されて
今までの手順が狂って大変でしたので
そう言う意味でも直ぐにハードを替える事は難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほどー そう簡単には変えられないのですね。
持って帰っちゃったりもしてたんですか。
勤めていた方の話が聞けてなんかスッキリしました。

お礼日時:2001/08/16 11:11

スマスマで見たのなら話は早いとは思いますが、今のところリクエストがあった曲(もちろんリクエストがなくても人気のある曲も)すべて保存されているはずです。

ただし、今後はパソコンやMOなど、科学が発達するに連れて記憶容量がUPし、小スペースで大量の曲が、もちろん音の品質も今と劣っていないものができる時代が来ると思いますが・・・。今は全て保存されているはずですよ!(どんなリクエストにも答えなければ行けない商売なので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
パソコンやMOだったらもうとっくに使えそうな気がするんですができないのですかね?今はまだ必要ないって事なんでしょうか。うーむ。
あとサタスマの間違いでした。

お礼日時:2001/08/15 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報