いきなりいきます!
ずばり、ティセラのCMでやってますよね?
それで「あなたに会えた・・・」のあとが分からないんです。
周りもわかんなくて、テキトーなこと言うんです。
こーゆー時に限って、ラジオもTVもやってなくて。
ほんとの歌詞、教えてください。
こんなんじゃ仕事にならないよぅ・・・。

A 回答 (2件)

 この歌詞検索サイトの中に入ってました!!


 ご確認ください

参考URL:http://www.uta-net.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおぅ、あまりの早い返しにびっくりしました。
仕事ちゃっちゃと片してみてみます。
ありごとうございました。

お礼日時:2001/08/14 21:00

♪あなたに逢えた それだけでよかった 世界に光が満ちた


夢で遭えるだけでよかったのに・・・

著作権の問題でたしか4小節程度しか書けないはずでしたのでこの辺で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、私の思ってた歌詞とやっぱりちがいました。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/14 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアゲハ蝶の幼虫の移し先はどういう葉なら大丈夫?

今年植えたばかりの柑橘類の鉢植えに、アゲハ蝶のきれいな緑色の卵と小さな幼虫を見つけました。

葉っぱを食べられてしまうので、他の葉っぱで育ててみたいと思っています。

いわゆるレタスやサラダ菜というような市販の野菜では何が適しているでしょうか。

教えてください。

Aベストアンサー

柑橘類を食草にするのは、ナミアゲハ・クロアゲハ・カラスアゲハですね。
ナミアゲハでしたら、柑橘類のミカン・ユズ・レモンの他にサンショウも好んで食べます。
サンショウと柑橘類以外は食べません。死んでしまいます。
クロアゲハ・カラスアゲハだとサンショウを食べる例はあまり無いようです。
もしかしたら、サンショウでは食べないで死んでしまうかもしれません。
カラスアゲハの場合、柑橘類の仲間のカラタチの葉も好んで食べるようです。

育てる葉が無い場合には、害虫と割り切って殺してしまうというのもひとつの考え方です。
どうせ、柑橘類の葉を食べるのを黙認していても、かなりの高い確率でスズメバチなどに襲われて食べられてしまったり、寄生バチにより羽化できなかったりする場合が多いのですから。

Qドリフのほんとにほんとにご苦労さん

”ドリフのほんとにほんとにご苦労さん”のメロディに原曲はあるのでしょうか?

以前、違う歌詞で同じメロディを聴いた事があり、不思議に思ったので。。。

どなたか御存知の方がいらっしゃれば、回答をいただきたく思います。

Aベストアンサー

「ほんとにほんとにご苦労ね」という軍隊小唄の替え歌が原曲らしいです。

http://www.sunfield.ne.jp/~iwashaki/tiichanV3.htm

Qこれはアゲハ蝶の幼虫でしょうか?

ミカンの木で見つけました。
体長まだ1~2センチ程で小さい幼虫です。
葉を食べているようです。

もう一点質問です。
アゲハ蝶の幼虫は、蛾に寄生されていて、蝶の幼虫がサナギになってから蛾がサナギの中から出てきて死んでしまう事があります。
今の1~2センチでも、もう蛾に寄生されていることもありますか?

Aベストアンサー

 
アゲハですね
たぶん、クロアゲハ
この時期にその大きさなら年内にサナギになって越冬し来春蝶になるでしょう。

我が家では毎年十数匹のアゲハが孵りますが寄生されたのを見たことはありません、それより鳥に食べられる幼虫は沢山います
 

Q「ただ逢いたくて逢いたくて 逢えなくても君を探してる」がサビの曲名

「ただ逢いたくて逢いたくて 逢えなくても君を探してる」がサビの曲名を探しています。
男性がと女性が歌っている曲でしたが、上記の部分は男性が歌っていました。
どなたか知っている人がいたら教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
Safariiの「涙音」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/safarii/SRCL-6847/index.html

Qレモンにアゲハ蝶が卵を産んで困っています。

大阪府に住んでいます。
3年前のゴールデンウィークに80センチくらいの木を購して庭植えしました。夏にかけて新しいきれいな葉っぱが
生えてきて10センチくらい背が伸びるのですが、ふと秋頃に気づくと新しく生えた部分が全部無くなっているのです。2年目に犯人がアゲハ蝶の幼虫であることに気づきました。今年も10センチほど新しく伸びたのですがやはり
アゲハチョウの幼虫がウヨウヨいます。1週間も見ていないとあっという間に増えてしまいます。割り箸でつまんで捨てるのですが、これ以外にどういった対処方法がありますか?また初夏に花が咲いて良い臭いがしますが実がなる気配はありません。年に1度3月頃に追肥をしています。
今後の育て方についてアドバイスをおねがいします。

Aベストアンサー

揚羽蝶の産卵を防ぐには防虫網を架けるのが,そのことだけを考える場合はもっとも簡単です.しかし,網目に接した葉っぱに産卵されたら,逆に幼虫保護になってしまいますし,殺菌剤を撒くときにはそのままでは邪魔になります.
 晩春から夏の産卵の時期には、オルトランなどの浸透移行性の薬剤を3ヶ月に2回程度地面に散布して幼虫の段階で除去します.もし,葉を食われた部分を発見したら,とりあえず手で除去すればよいでしょうが,なかなか取りきれるものではありません.夜盗虫か他の虫が食っている可能性があります.実が付いている時期は、幼虫専用で人畜無害のトアローを散布すると良いでしょう.

Q曲名もアーティストも思い出せなくて眠れない

情報が少なすぎて調べようがなく困っています。
おそらく1年から半年くらい前のラップ(ヒップホップ?)調の曲です。
聞いたのは飛行機の機内放送なので、そこそこ有名なアーティストが歌っているのだと思います。
内容は、自分の人生とか自分の父親の人生について、”いいじゃないの”みたいな感じで歌ってます。
”~~~~わが人生”というフレーズが頭に残っています。
聞いたとき、感動して涙が出たくらいなのに。
CDを買いたいのに思い出せないのです。
誰か助けてください。

Aベストアンサー

直接の回答じゃありませんが

http://www.jal.co.jp/inflight/dom/02/audio.html

こういうリストがありますので、問い合わせる事で絞り込める可能性がありますよ(^_^)v

Qアゲハ蝶?駆除すべきか、見守るべきか悩んでます。

庭のインパチェンス(花)に黒い5~6cmの幼虫がいます。毛は無く、黒地にオレンジの点々があって、花を食べてます。  黒アゲハの幼虫かと思って見守ってるんですが・・本当に黒アゲハ蝶なんでしょうか?知り合いの一人はアゲハ蝶と言うし、もう一人は蛾と言うし・・・黒アゲハの幼虫は何色でしょうか? 幼虫に毛があったら蛾で無かったら蝶という素人知識しかないんですが・・・教えてください。

Aベストアンサー

エビガラスズメの幼虫ではないでしょうか?
お尻にツノのような物がついている幼虫なら
スズメ蛾の幼虫です。
 成虫になってもアゲハチョウにはなりません。
エビガラスズメ↓
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/youtyuu/HTMLs/ebigarasuzume020921.html

クロアゲハ↓
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/youtyuu/HTMLs/kuroageha-youchu01.html
クロアゲハの幼虫はインパチェンスにはつきません。
カンキツ類の葉を食べます。

Qずばり皆さんのお聞きします。

皆さんの好みも含めてお聞きします。ズバリ「歌の上手い
人を3人挙げろ」と言われたら、誰と答えますか?

因みに私は・・・
  1.鈴木雅之
  2.桑名正博
  3.桜井賢 (THE ALFEE) と答えます。

   

Aベストアンサー

アルフィーの桜井さんと鈴木雅之さんとTUBEの前田さんは本当にうまいですよ  しかもナマの方がイイ!!  コンサートツアーで来る度に毎回いってるんで それぞれ4回以上は行ってますけど  CDやテレビで聞くよりもコンサートの方がずっと良かったです   でもアルフィーって今いち評価が低いんですよね  売れてた頃も今も・・・  私はメリーアンが出る2年くらい前から今でもずっと好きなんですけどね  正統派は上の三人です   くせ者派は トータス松本とポルノグラフティーのボーカルかな  どっちもコンサート行ったんですけど  トータスのコンサートは楽しくていいですよ  4回いったけど全部良かった  ガッツだぜが出る前から好きでひいき目になっちゃうんだけど  何を歌ってもトータス節って所が好きです ギターもうまいし  ポルノは一回だけだからまだよく分からないけど 早口でもちゃんと歌ってる所がすごい   来月はELTのコンサートに行くのでモッチーちゃんの実力を見て来ようと思います         

Qアゲハ蝶になるまでに・・

 夜、寝ている時って色々なこと考えるんです。
さっきも今年の夏のこと振り返っていました。
 特に困ったとかいう質問ではないので暇な時に回答
してもらえると嬉しいです。

夏になると、庭の山椒の木に黒い幼虫がつくんです。
蛾の幼虫だと思って最初は駆除してたんですけど、ある日
それはアゲハ蝶の幼虫だと気がつき、それからは
その幼虫が蝶になるまで観察しようと決めました。
黒かった幼虫も数日すると成長してアゲハ蝶の幼虫らしく
青色の太った芋虫になり、ますます観察が楽しくなってきました。

幼虫ってすごい食欲ですネ。
山椒の木は丸裸になってしまいました。
餌がなくなるとその度に苗木を買ってきて幼虫に食べさせました。
でも、もうすぐサナギになるだろうっていう時に
必ず、忽然といなくなるんです。
アゲハ蝶の幼虫が食べれる葉は限られているので
他の木に移ったとは思えずに
いなくなる度になぜだろう??と不思議でなりませんでした。

ところがある日、見たんです。
ハチのような虫が青い団子をくわえて飛んでいるのを!
(見間違いかもしれませんが・・。)
その後急いで山椒の木を見に行ったら
昨日までいた幼虫がやっぱりいなくなっていて・・。
ハチって幼虫を食べるんですね。
これまで観察した幼虫がすべて成虫になる前に
ハチに食べられていたなんてビックリです。

そのとき、アゲハ蝶ってとっても綺麗だけど
そんな風になれるのはほんのちょっとなんだー・・って気が付きました。

なんだかとっても寂しいです。悲しいというか・・・(うまくいえない
気持ちです(^^;)
今が夜だからこんな気持ちになるのだと思います。
普段には考えないことを考えてしまう・・。
私は昼と夜ではものの感じかたが違うみたいです。
想像力もたくましくなります。

みなさんは、そういうことないですか?

 夜、寝ている時って色々なこと考えるんです。
さっきも今年の夏のこと振り返っていました。
 特に困ったとかいう質問ではないので暇な時に回答
してもらえると嬉しいです。

夏になると、庭の山椒の木に黒い幼虫がつくんです。
蛾の幼虫だと思って最初は駆除してたんですけど、ある日
それはアゲハ蝶の幼虫だと気がつき、それからは
その幼虫が蝶になるまで観察しようと決めました。
黒かった幼虫も数日すると成長してアゲハ蝶の幼虫らしく
青色の太った芋虫になり、ますます観察が楽しくなってきま...続きを読む

Aベストアンサー

我が家にも山椒の木が有り毎年アゲハの観察?を楽しみにしています。
子供が幼い頃、評判が良いからと買ってきた「腹ぺこ青虫」と言う絵本も始めは興味を示さなかったのに、幼虫をつつくと角を出すんですよね、それを教えたとたん蝶に興味を示しはじめました。
(青虫の防衛機能で臭い匂いも出るとか、でも面白いですよ。)

111212maiさんと同じように餌不足で植木屋から苗木を購入して横に置いたことも有りますし、鳥から守るために木全体をネットで覆ったことも有りました。

幼虫はサナギになる時は、別の場所へ移動します。(ビックリするほど離れた場所でサナギになっています)全ての幼虫が蜂や鳥の餌食になっているわけでは無いんですが親になれるのは僅か1-2匹と本に書いてありました。

蛹化寸前の青虫(山椒の木から脱走しているもの?)を観察箱へ入れ、蛹化=>羽化を子供たちにも見せました。
蛹化の瞬間を見ると驚きですよ。一瞬にしてサナギの形に変わります。
来年はぜひ蛹化の瞬間を観察してやって下さい。生命の不思議を感じると思います。

話が少し変わりますが、パセリにはキアゲハがつきます。
やはり餌不足でスーパーのパセリを購入して、幼虫をそちらへ移してやったら・・・、鎌首を持ち上げ一目算で逃げ出しました。残留農薬とかの影響なんでしょうか?私達には害の無い物?でも蝶の幼虫には死活問題のようでした。
(紋白蝶もそうでした、スーパーで購入したキャベツでは育ちませんね。)

なお、私達は卵から孵化したばかりのアゲハの幼虫は、鳥のフンみたいなので「ウンコちゃん」と呼んでいます。(^^


山が好きで昔はよく歩いていました。子育てで十数年のブランクが有りましたが3年程前から、月に一度の日帰りくらいで山に復帰しました。山で自然に触れると体も心もリフレッシュされます。
寂しいことも有ります、花がきれいだったから翌年もそこに行けば一株も残っていない・・・人間による自然破壊は寂しいです。


質問の最後で書かれていることよく分かります。常に感じているのですが・・・うまく言葉で書くことが出来ません。質問と違った回答になったと思いますが・・・。

我が家にも山椒の木が有り毎年アゲハの観察?を楽しみにしています。
子供が幼い頃、評判が良いからと買ってきた「腹ぺこ青虫」と言う絵本も始めは興味を示さなかったのに、幼虫をつつくと角を出すんですよね、それを教えたとたん蝶に興味を示しはじめました。
(青虫の防衛機能で臭い匂いも出るとか、でも面白いですよ。)

111212maiさんと同じように餌不足で植木屋から苗木を購入して横に置いたことも有りますし、鳥から守るために木全体をネットで覆ったことも有りました。

幼虫はサナギになる時は、別...続きを読む

Qずばり!あなたのNO.1J-HIPHOPが知りたい!

題名そのままです!みなさんの一押しを聞きたいです!
または隠れた名曲なんかもしりたいです。これ聞かないで死ぬなんてかわいそうだ!ってやつがしりたいです。

これはどちらでもいいんですがランキングなんかつけてもらえるともっとうれしいです。
一応私の好きなのは
1.DABO(特に拍手喝采!)
2.NITRO MICROPHONE UNDERGROUND
3.RHYMESTER
4.餓鬼レンジャー
5.Tha Blue Herb
まぁこんな感じですかね。あ、でもこれはあんまりランキング関係ないです。まぁ好きなやつですね。
あとはKICK THE CAN CREWやZEEBRAなどなど。あげたらきりがありませんが・・・。

さらにこのアルバムのこの曲がいい!なんて風にいってもらえるとさらにありがたいです。
別に新旧はといません。スチャラダパーとかでも全然OKです!
お願いします!!

Aベストアンサー

GANTZさん、はじめまして。
僕の最近のNO.1はSHING02ですね。リリック、サウンド、共に衝撃が強かったです。
コレ聴いたら、何日かは他のやつ、聴けませんでした。

後、傑作だと思ったのを適当に書きます。
SHAKKAZOMBIE 手のひらを太陽に・大怪我(輸血MIX) シャカゾンビはこの2曲しか好きじゃないです。
LAMP EYE 証言 最高傑作との呼び声も高い1枚。フィーチャリング陣が豪華だからでしょうか・・。
DJ OASIS 社会の窓feat.宇多丸(RHYMESTER)・マジ興味ねえfeat.K DUB SHINE  言うまでもなくかっこいいです。聴けば分かると思います。
BUDDHA BRAND 天運我にあり ブッダは昔はまったので。クオリティが高いです。
NITTRO MICROPHONE UNDERGROUND NITRO MICROPHONE UNDERGROUND・REQUIEM 好きなら言うまでもないですよね。
DJ MASTERKEY ONE LIFE feat.DEV LARGE,SUIKEN,NIPPS このメンツを見ただけで聴きたくなりますでしょ?
M-FLO DISPATCH feat.DEV LARGE,NIPPS,VINCENT GALLUO(←バーバルの事です。) m-floは好きじゃありませんがこの曲だけはいいと思います。
RHYMESTER ブラザーズfeat.KOHEI これも言うまでもないですよね。
日本のHIP-HOPは最近ハマったので、ダラダラと書いてしまい、申し訳ないです。
こんな所ですね。僕は。

それでは。

GANTZさん、はじめまして。
僕の最近のNO.1はSHING02ですね。リリック、サウンド、共に衝撃が強かったです。
コレ聴いたら、何日かは他のやつ、聴けませんでした。

後、傑作だと思ったのを適当に書きます。
SHAKKAZOMBIE 手のひらを太陽に・大怪我(輸血MIX) シャカゾンビはこの2曲しか好きじゃないです。
LAMP EYE 証言 最高傑作との呼び声も高い1枚。フィーチャリング陣が豪華だからでしょうか・・。
DJ OASIS 社会の窓feat.宇多丸(RHYMESTER)・マジ興味ねえfeat.K DUB SHINE  言うまでもなく...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報