プロが教えるわが家の防犯対策術!

田中好子さんの葬儀の記事を読んだのですが、号泣している方がいました。
そんなに泣いてどうするのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • どんなに泣いても田中好子さんは生き返りません。
    それくらい普通に考えればわかりますよね。

      補足日時:2020/08/30 13:29
  • 私は就労移行支援センターに通っていた時、大好きな担当の職員が家庭の事情で退職したけど、泣きませんでした。
    泣くなんて人として終わってます。

      補足日時:2020/08/30 13:38
  • 気持ちを抑えきれないなんて人間失格です。

      補足日時:2020/08/30 14:46

A 回答 (7件)

>気持ちを抑えきれないなんて人間失格です。


こんな事を言わずにいられない、そんな気持ちを抑えられない質問者様は人間失格ですね。
    • good
    • 1

>就労移行支援センターに通っていた時


人の気持ちや痛みが分からない性格だから、そういうところに通っていたのでは?
自論ばかり正当化しない方がいいよ。
それと、泣くのは生き返って欲しいからじゃないよ。
当たり前です。
    • good
    • 0

人や動物、物に対する気持ちの大きさは 人それぞれです。

その方にとっては 田中好子さんと共に何十年という人生の一部を共にされていたのかもしれません。熱狂的なファンは たくさんいらっしゃいますからね。泣かずにはいられないほど 気持ちを抑えきれなかったのでしょう。
    • good
    • 0

アナタは怒ればその原因が消えるんですか?笑えばもっと面白い状態になるんですか?痛いときに「痛い」と叫んで治りましたか?それなのに、それを感じて喜怒哀楽を表現できるのが人間です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人間って不思議ですね。

お礼日時:2020/08/31 10:25

そんなに泣いてどうするのでしょうか?<



葬式の演出上、泣いてる人もいるそうです。

実際にそういう商売がある( ;∀;)
    • good
    • 0

田中好子さんは昔のアイドル歌手ですから、今で言うところの安室奈美恵さんとか宇多田ヒカルさんが亡くなった時にファンの人が号泣するのと同じことですよ。



自分の昔の青春の1ページだった憧れの人が亡くなったら誰でも悲しいと感じますから。
    • good
    • 0

ファンで好きな人がなくなったら、泣いたのでは?


不自然ですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!