アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディーラーでの光景
昔、日産初代エクストレイルを見に、初代キューブを購入したS日産社M支店に行きました。トップグレードのGTがT支店にあるので翌週T支店に行きました。そしたら、キューブを購入した担当営業マンからT支店に行ったんだって?と言われてしまいました。確かに私はM支店の〇〇から購入しましたとT支店の方に話したのは事実なんですが、T支店にM支店の購入者が来たら、連絡するのは普通のことですか?

A 回答 (6件)

同じ販売会社なら普通です。

車を売ったらその営業マンにインセンティブが入るからです。

なので同じ販売会社M支店のキューブを売った人が質問者様の担当で、T支店に行っても、基本は前に売った人が担当者です。その人と喧嘩したからT支店で買いたいなどの事情があるのかどうか、を連絡して聞いたのです。

本来ならM支店に行ったときに「GTがみたい」といい、「T支店にあります」と聞いたら「じゃあ、来週行くので、T支店に連絡しておいてください」というとスムーズです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。アポするんですね。

お礼日時:2020/08/30 19:23

同じ系列店(会社)だったら情報交換はしますよ。



客を取った!取られた!って内輪もめは嫌ですからね。
ですから顧客情報は共有してます。
    • good
    • 0

販売店が同じなら普通ですね。


喋らなくても試乗同意書、アンケート記入、見積もり時など、
得た情報は会社内で営業活動に使うため共有されますよ。

初代エクストレイルって2000年発売です。
個人情報保護法は2005年施行です。
20年前の話をいま質問して何が気になるのでしょうか?
    • good
    • 0

どこに問題があるのか、理解不能です。

有名な芸能人様ですか?
    • good
    • 0

当然連絡します。


常識です。
    • good
    • 0

>確かに私はM支店の〇〇から購入しましたとT支店の方に話したのは事実



と貴殿が話したのですから普通じゃないかと?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!