ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

プログラミングのコードが早くかけるようになるには練習するしかないですか?

A 回答 (4件)

大体、コードを早くデッチ上げるには、

*なるたけ少ない要素で多くの事柄を記述出来るプログラミング言語

を用いるしかテがないです。
どれだけ早く書けようと、例えばC言語なんかは元々記述量を要するので、書き終えるまで時間がかかるでしょう。

あと、コードが早く書けてもしょーがねぇだろ、って話もあります。
恐らく、コードを書く時間よりデバッグの時間の方が長い・・・多分3倍はゆうにかかるんじゃないですか(実際もっと長ぇんじゃねぇの)?
ユニットテストなんかが開発された背景も、一番時間がかかるのがデバッグで、このデバッグを如何に短く済ませるのか、が重要視されたから、です。

結局、デバッグに異様に時間がかかるので、コードが早く書けるかどうか、ってのはボトルネックではないですよねぇ。
    • 0

>コードが早くかける

には
 ・どのようなコードを書けばよいのかが 早くわかる
 ・コードを早く打ち込む
ことです。
どっちにしても練習ですね。

昔は 紙に書いたソースコードをパンチャー(たいていは女の子)に渡してバババババとパンチカードにパンチしてもらってやったのですけど、今はほとんどが自分で入力するので、キー入力の早さも影響してきます。
    • 0

それしかありません。

命令を覚えること、使い方を覚えること、方法論のレパートリーを増やすことです。
    • 0

コードが早くかける・・遅い理由が分からん。

• 0