ストーリーの構成がとても良い漫画を探しています。例えば、幽幽白書の仙水編以降やレベルEが私のつぼです。他にもデスノートやjojoの奇妙な冒険が好きです。「ストーリーの構成が良い」ではニュアンスが違うかもしれませんが(言葉足らずですみません)、共感してくれる人お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

「エルナサーガ」


全13巻。中世ヨーロッパ風ファンタジー
伏線やキャラクターを見事に生かしきった作品です。

「寄生獣」
全10巻。こちらもストーリーがエンディングまできれいにまとまった作品です。きっちりメッセージを込めつつエンターテイメント性を失わないのはすごいと思いました。

「鉄腕バーディー」
連載中です。現代地球を舞台にしたSFアクションです。
複雑な勢力関係がおもしろいです。

「バジリスク」
全5巻。忍法争い。原作となった小説があるので、ストーリーが全5巻できっちり収まっています。絵もうまいし、かなりのオススメです。

No.4さんの推されるからくりサーカスは本当にストーリー構成がすごいんですが同じように同作家さんの「うしおととら」もおもしろいですよ。
    • good
    • 0

う~ん・・・


上記のを見ると貴方はファンタジー関係が好きそうですね。
自分としておすすめ漫画(ファンタジー)を下記に書きます。合うかどうかは分かりませんが。

・トト!(今週間マガジンに連載している。単行本はまだ)
・うしおととら
・ハンターハンター
・ベルセルク
・あずみ
・風の谷のナウシカ(映画とは別の番外もあります。)


以下のはファンタジーではないが、ちょっと不思議な物語
・横浜買出し紀行
・ふたつのスピカ
・夕焼けの詩
・アタゴオル物語


そして、絵は子供っぽいが、読めばかなりはまる。
・ケロロ軍曹


最後に手塚シリーズで
・どろろ
・W3

他にもありますが、思い出せるのは上記のとおりです。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのお勧めありがとうございます。ナウシカは持ってます。かなり奥が深いですよね。

お礼日時:2005/01/29 17:27

三宅乱丈さんの「ペット」はいかがでしょう。


記憶を操る者たちの話です。
駆け引きがどんどん面白くなっていきます。

あと既出ですがひぐちアサさんの「おおきく振りかぶって」。
高校球児の話で毛色が違うようにも思えますが、
理詰めなところが意外と気に入るかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。二人の方から勧められたので「おおきく振りかぶって」読むしかありません。探してみます

お礼日時:2005/01/26 23:55

藤田和日朗(著)『からくりサーカス』少年サンデーコミックス


がお勧めです!

現在35巻まで出ていますが、毎回次が気になって発売日が待ち遠しくて仕方がありません。
ストーリーの構成がすごく上手いと思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091263 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

からくりサーカスは読んでませんが、うしおととらは読みました。好きなマンガの一つです。からくりも読んでみます。

お礼日時:2005/01/26 23:53

全部ジャンプっすね。


で、
「おおきく振りかぶって」とか。
    • good
    • 0

めちゃくちゃ怖いサバイバルホラーですが


「彼岸島」
おすすめです。
一巻読んだら次を読まずには居られません。
    • good
    • 0

高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)


最初から最終回のことが分かっているように見事な構成で描かれています。
かなり感動させられもします。
ジョジョも大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「最終兵器彼女」読んだことがあります、とても感動できる作品です。

お礼日時:2005/01/26 07:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qユーチューブでからくりサーカス

ユーチューブで再生されているからくりサーカスの曲名とアーティスト名が知りたいです。「二人ならああああああああ」と載っているんですがケータイで検索しても出て来なくて。。。

あと「からくりサーカス フランシーヌ人形篇」というタイトルのアーティストと曲名分かる方いらっしゃたら、教えてください。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3380385

Aベストアンサー

曲名とアーティスト名が分からなければ歌詞で探してみると
良いですよ
http://www.kashinavi.com/

検索結果がこれです

【英雄MAD】からくりサーカス【二人ならあああああああ】
doa ウルトラマンネクサスOP「英雄」
http://www.youtube.com/watch?v=mnknhrNCTV8

からくりサーカス フランシーヌ人形篇
志方あきこ Amnesia
http://nicosound.anyap.info/sound/sm2170458

人形のほうは歌詞で出てこなかったのでためしに「にこさうんど」で
「【MAD】からくりサーカス ~フランシーヌ人形編~」で探してみたら
意外に出てくるもんですねw

Q幽幽白書って・・・どこらへんが?

ハンターハンターが好きなので、幽幽も全巻かって読んでみたんですが・・・

う~ん・・・

幽幽白書ってジャンプ黄金期の「スラムダンク」「ドラゴンボール」と並んで支持されていた(まぁdb→スラム→幽だと思うけど)
と言われていますよね・・・

正直、どこら辺が評価されていたのでしょうか?

Aベストアンサー

若干関係ないけど補足として書き足しておくと

全く格闘漫画じゃないのに武道会のスタイルを真似したのが「まじかるタルるートくん」が最初(ちなみにこの前後辺りの頃に、富樫氏はてんで性悪キューピッドをジャンプで連載していた)
で、本当に最初に武道会スタイルを真似したのは「魁!!男塾」だったはず。

幽白の人気が出始めたのがは、霊丸やら蔵馬・飛影が出てきた頃辺り。
そして人気が爆発したのが暗黒武術会。
中学生の頃に肌で感じていたのでほぼ間違いない。
このように格闘アクション路線へ変更した辺りから評価されていきます。
ドラゴンボールよりシリアスでいて少し大人びた感じが少年誌の中において評価されていたのだと思います。
格闘系の漫画ってどちらかというと子供向けなものが多かったですからね。

Qうしおと虎、からくりサーカスの次の作品について

うしおと虎、からくりサーカスはおもしろかったのですが、同じ作者で今サンデーで連載している作品(名前はしりません)はおもしろいのでしょうか?

うしおと虎は最初はなんだかよくわからない話だったのが、連載が続くに連れて過去と現在がつながって、壮大なストーリーに発展していった点について非常におもしろかったです。

からくりサーカスも過去の悲劇から現在につながっていて、時間軸の設定が複雑で楽しく読めました。

で、今連載中の作品はまだ読んでいないのでよくわからないのですが、上記2作品と同じように過去と現在がからみあった壮大なストーリーになっているのでしょうか?
サンデーでは読む予定はないのですが、コミックで一気に読んでみようかと思っているのですが。

ちなみにうしおと虎やからくりサーカス並におもしろいですか?

Aベストアンサー

回答者さんたちが揃って、質問者さんが作品名を知らないと書いてるのに
作品名を挙げてませんね(^-^;)
作品名は「月光条例」です。(作品名は内緒にしなくても大丈夫でしょう?)

先日、WEBサンデーだったか何か別の本だったかで見たのですが
月光条例はうしとらやからくりのように、主人公の過去や生い立ちのようなものを
意識的に描かないようにしているとのことです。
なので、うしとらやからくりのように主人公に感情移入するのが難しいかもしれません。
そういうところがあるので、過去の作品よりイマイチという人も多いです。

でも、他の回答者さんも書かれていますが、今のエピソードでだいぶ盛り上がって
きたと感じています。藤田先生らしく熱くなってきました(笑)
あと、6巻のエピソードは泣けます。

http://www.websunday.net/rensai/gecko/
すでにご存知だとは思いますが、WEBサンデーの月光条例のページです。
第1話を読むのボタンから1話だけですが読むこともできますし
ページ下のコミックスのところで数ページですが各巻の試し読みもすることができます。

回答者さんたちが揃って、質問者さんが作品名を知らないと書いてるのに
作品名を挙げてませんね(^-^;)
作品名は「月光条例」です。(作品名は内緒にしなくても大丈夫でしょう?)

先日、WEBサンデーだったか何か別の本だったかで見たのですが
月光条例はうしとらやからくりのように、主人公の過去や生い立ちのようなものを
意識的に描かないようにしているとのことです。
なので、うしとらやからくりのように主人公に感情移入するのが難しいかもしれません。
そういうところがあるので、過去の作品よりイ...続きを読む

Q幽遊白書

こんにちは!

先日、本屋さんに行ったら幽遊白書関連の本がたくさんありました。

私は単行本しか持ってないので是非欲しいなぁ。と思ったんですが、高校生の財布には結構キツい値段なので何から買うか迷ってます。


因みに本屋さんで売ってたのは、↓です。
「幽遊白書 完全版」?
「幽遊白書~画集」?
「幽遊白書 紳士録」?
(名前はあってるかわかりませんが、、)


本屋さんで確認すれば良いのかもしれないですがナイロンのカバーがかかってるので確認できません。


実際に持ってる方がいれば、絵がきれいかや、どんなものかなど教えて下さい。
お願いします!

Aベストアンサー

上二つしか持ってないのでそれに関してだけ。

「幽遊白書 完全版」については内容は単行本と変わりません。変更点は
1.サイズが大きくなった
2.巻数が全15巻になった
3.表紙が書き下ろし
4.巻頭にカラーイラストがある。
単行本が全巻あるのなら内容変わってないし特に買う必要はないんじゃないかな。新品だと1冊1000円するし。

「幽遊白書 霊界紳士録」は普通にキャラクターブック(ファンブック)ですね。巻頭に2,3ページカラーイラストと4人のそろった写真のようなものがあります。
内容的には、普通にキャラクター紹介と作者インタビューのようなものです。こっちも価格が1000円なので漫画のストーリーだけで満足であれば特に必要ないかなと思いますよ。

参考URL:http://www.j-hunterhunter.com/yuyukanzen/

Qからくりサーカス

ネタバレしてください。
ファティマの最期について教えてください。
今日友人とからくりサーカスの話題で盛り上がったんですが、どっちも1回だけしか読んでなくて、記憶があいまいです。
しかも2人とも覚えてる内容が違うんです。
コロンビーヌとか他のところは大丈夫だったんですが、なぜかここだけ・・・・・・・1番泣いた覚えがあるのに・・・。
できれば細かく、印象的なセリフなんかも教えてもらえるとうれしいです。

Aベストアンサー

からくりサーカス、懐かしいですね。ちょうど今再読している最中です。
ファティマ、鳴海に一途に恋する姿がかわいくて大好きでした。
どこから説明すればいいかわかりませんが…

No.1の方が回答しているコロンビーヌがファティマを羨ましがっているシーンの後、鳴海がフランシーヌ人形を撃破。
しかしそれは本物のフランシーヌ人形が造った偽物だった。
各国から発射されたミサイル(レーザー?)が降りそそぐ中、鳴海は瀕死のファティマの元へ。
本物のフランシーヌ人形を倒したと信じているファティマに本当のことを言えない鳴海。
そんな鳴海に、自分がもう助からないことを知っていたファティマは「もう…行って…ください…」「最期は…見られたくないの…」と告げる。
どんどん石化しながら「私は…満足…」と微笑むファティマに結局何も言えないまま、鳴海が背を向けた途端にファティマの身体は砕け散って…(この場面は真っ黒なシルエットで描写されています)。

わかりにくい文章ですが、こんな感じです。
巻数で言うと21巻の後半から22巻の前半部分ですね。

Q幽遊白書13巻で・・・

幽遊白書13巻の71ページで桑原が幽助に「オメー 一度夏服着てなかったか?」と言ってますが、どういうことですか?

Aベストアンサー

おそらく第4巻「妖魔街からの挑戦状!!」のときのことですね。
幽助のほかにも夏っぽい服着てる人たくさんいるんで、ほんとに30℃くらいあったのかも知れませんね。

Qからくりサーカスについて

来週でからくりサーカスが最終回を迎えますが、
どうしても分からないことがあります。

しろがね=エレオノールはフランシーヌ人形にそっくりですよね。
アンジェリーナ(エレオノールの母)もそっくりで、
それが原因で仲間のしろがねたちから白い目で見られていました。

それで、そのアンジェリーナにそっくりなエレオノールを見て誰も何も思わなかったのでしょうか。
特にルシール先生なんか自分の娘とそっくりなのに疑問に思わなかったのでしょうか。
何かとてもそこがおかしいと思うのですが、どうなんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

エレオノールを見て誰も何も思わなかったのは、エレオノールがアンジェリーナの娘だって知ってたからじゃないですかね。

確かアンジェリーナが日本に来て正二と出会ってから、しろがねの本隊と交流はあったようですし。

Q幽遊白書の蔵馬の髪の色

同じような質問があったらすいません(´・ω・`)

蔵馬の髪って黒なんですか?赤なんですか?
アニメは赤で,漫画は黒だと思うんですけど...
黒から赤にした意味ってあるんですかね???

良かったら教えてくださいっ★

Aベストアンサー

原作も赤系だったイメージですが…黒髪は単純にベタ塗りだったからでは?

(原作が黒だったと仮定した場合)
アニメは浦飯チームが並んだ時の色合いバランスを考慮したのではないでしょうか?大まかなカラーイメージとして浦飯:黒×緑、桑原:茶×青、飛影:黒なので、蔵馬:赤になったのではないでしょうか?
またアニメでは、蔵馬の服は基本色が赤(エンジ)、黄だったので、そこの色合いもあって黒より赤が映えるということだったのでは?

Qからくりサーカスについて

最近、からくりサーカスを1~16巻を改めて一気に読破し(以前24巻ぐらいまで読みました。)少年誌の中では群を抜いてきっつい話なので、ハッピーエンド??であると信じたい完結まで待とうと思ってサンデーでも読むのを止めてしまいました。ですが、やっぱり面白いしやっぱり結末が気になります。そこで連載で単行本で追いかけている方に聞きたいと思います。

いつぐらいに完結すると思います?

長々駄文すみません。ネタバレはご遠慮ください。

Aベストアンサー

うーん……もう、終盤だろうとは思うのですが……
12月に出たのが40巻なので、10冊以内だとは思います(←あんた、それは大雑把すぎ)

ただ、彼の作品をデビュー作からずっと買っている者としての意見ですが、彼の作品にアンハッピーエンドはありえません。
デビュー当時、幸せになるために、努力して、がんばったものを悲劇のまま殺すようなことはしないという趣旨のことを言ってた気がします。
(例:マッチ売りの少女のようなことはしない)
その点、彼の作品を信じてここまでついてきました。
だから、安心して40巻まで読んでおきましょうよ~。

Q幽遊白書の単行本と完全版で悩んでいます。

幽遊白書の漫画を買おうと思っているのですが、
単行本か、完全版のどちらを買おうか悩んでいます。
私としては、完全版の方が特典のページがあり、
絵も大きいので、完全版の方が良いような気がするのですが、
逆に、単行本にはあって、完全版には無いページが
あるのでは・・・と悩んでいます。
例えば、作者(冨樫さん)のおまけのページ等です。
また、単行本と完全版のどちらがおすすめか、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

単行本で十分です。
・おまけページは圧倒的に単行本の方が多い
・幽遊白書はそんなにカラーはない
・唯一の強みである表紙は画集に全て収録されている
からです。
単行本で集めて、何か悔しい気がしたら「幽遊白書画集」を買うといいと思います。


人気Q&Aランキング