今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

明日で8月が終わります。
私は今ニートです、30代もうすぐ後半な上に無気力で、お先真っ暗です。

ベッドにうずくまる毎日です。

8ヶ月前に7年以上付き合いのある人に乗り換えられてしまい、いまだにこんな状態から抜け出せず、立ち直る自信がまったくありません。

今現在も死にたくはないけれど、現状が辛すぎて生きたくない気持ちでいっぱいです。楽になりたい。この感情から解放されたい。

こちらの知恵袋を通じて、励まして頂く毎日ですが、励まして頂いたその時は頑張らなくてはという気持ちになるのですが、次の日になるとリセットされ不安にかられてしまいます。

かごの中の鳥みたいです、
たすけてくださいお願いします。

どうすれば私はここから抜け出せますか。

A 回答 (9件)

ヒマだからアレコレ余計なことを悩む。


就職活動に勤しむなり、自分を追い込んで
みたらどうですか?
    • good
    • 0

8ヶ月か。

。。
オレなんか10年たっても引きずってるよ。
っていうか3ヶ月前に元カノから連絡きて忘れかけた思いが復活したよ。。。

もう恋愛とか無理だわ。。

もう全て諦めた。。
今はボロボロです。

あなたはオレのようにならないでください。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元カノさんから、何と連絡餓あったのですか?

お礼日時:2020/09/05 19:04

再答です。



時期だったと思います。
それまで出逢いがないわけじゃ
なかったんですが
わたしはあんな辛い思いをするなら
もう一生恋愛なんてしたくないし
一生一人でもいいと思ってしまって‥
おつきあいできませんでした。

でも6年たった頃は
まぁいいやと思えたんです。

もしまた恐いことが起こっても
もうあれほどのショックは受けないだろう
たぶん大丈夫、恋愛してもまぁ良しと
自分に許可が出せた気がします。
今は結婚して幸せです。

恋愛として強いのは、元カレかな。
20代をずっと過ごした人だし。
自分がとても惹かれた人でした。
でも一緒に生きる人ではなかったなと
今はわかります。

あの頃はほんとに辛かったです。
鬼ごっこの鬼みたいってよく思いました。
彼と彼女が手に手を取り逃走
鬼のまま取り残され自分はずっと彼を探してる。
夜になっても探してる。
家に帰った方がいいってみんな言うし
わかってる。
鬼をやめるのは自分しだい。
自分を助けられるのは自分だけ。
でもやめられない。

出口も何も見えず苦しいですよね。
たくさん泣くしかないんだと思います。
いつか元カレが
ファンタジーの国の人になるまで。

ここで解答した人は
みんなあなたの痛みを感じた人だと思います。

少しずつ元気になれますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、とてもつらい経験をされたのですね。

ちなみに、元カレさんはその後どうなったのですか?

再会などの機会はまったく無しでしたか?

あなたが今幸せになってくれてほんとよかったです。

私はもう30代後半にさしかかかります。私もこのままではだめだと思い形から入ろうと、昨日立ちきりました。ずっと8ヶ月の間捨てられなかった思い出の品を全て捨てました。

きっと私はもっと前から鬼になることに疲れて鬼をやめ、ずっと立ちどまっていたと思います。鬼はやめても、傷はずっと残ります。その傷が治ることなんてないと思います。

お礼日時:2020/09/03 20:19

きれいに忘れる、考えなくなる、涙がでなくなるようになるまでは、交際年数の倍かかると言われてます。

8ヶ月はまだまだ忘れられなくて当然。立ち直れなくて当然。7年間彼に捧げた愛情が本気ならなおさらです。
結婚相手はたった一人しかいません。こんなに人類がいるなかで、運命の人を探さないといけない。当然、別れる、離婚はつきものです。違う相手を選んでるから。彼とは7年付き合っても別れたのなら運命の人ではない。働きましょう、外にでましょ。運命のたった一人のあなたの未来の旦那様がみつかるかもしれない。そこからでないと、探しにいけないですよ。
    • good
    • 0

8ヶ月ではまだまだ


辛い時期じゃないでしょうか?
わたしも長くつきあってた人と
似たような経験があります。
2年ぐらいは一人になるとずっと泣いてました。
夢を見て泣きながら起きたり。

その頃は生きることは死ぬより辛いと思ってました。
気が狂えたら楽なのになとか。
そんな状態にもなんとなく慣れてきたのが
3年過ぎたくらいだったと思います。
果てしなく孤独 でもそれが普通になってくるというか。
次の恋愛ができたのは6年目でした。

3年くらいは、いくら割り切ろうとしても
小さい自分が、だってずっと一緒だと言ってたもん、好きだって言ってたもん
どうしてなの、どうしてなの?
神様はいないの?と
泣いて元に戻ってしまってました。
もう二度とそのドアは開かないんだって思えるまで
疲れてドアを叩くのをやめるまでは苦しいんじゃないでしょうか。

わたしの場合はこれじゃあ自分で自分を
だめにしてしまうなと思って
心から納得しようと思ってから
少しましになってきた気はします。

振り切るのではなく
忘れないし、ずっと好き。
でも、一緒に歩む人ではなく
傷つけてもらって心を勉強する人だった
違う人生の人なんだって。

不自由なかごの鳥、すごくわかります。
それでも少しずつ季節は変わります。
ほんとに少しずつだけど。

苦しんだこと、考えたこと、感じたことは
あなたになっていくと思います。
何一つ無駄はないし
ひとつの世界が壊れてこそ
新しい世界がはじまるから

心の切り替えには時間がかかるから
しばらく辛いとは思いますが
苦しみながら
なんとか一日過ごしていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長引くのは嫌ですが少しだけ安心しました。周りからは、いつまで落ち込んでるのと言わんばかりな態度をとられ、けど自分自身もどうしたら前を向けるかわからなくて。ここで相談などしててだんだんと分かってきましたが、復縁を求めず前を向いた方がいいという意見が9割です。けど、同じ経験をした方とされていない方とでは言っている内容が同じでも受け取り方が全然違います。

同じ経験をされてるかたは痛みを知っているゆえに、絶対に相手の傷つくようなことは言わずに配慮してことばをくださります。

失恋をするまえは、私も厳しい意見やその人の為だと思って厳しい意見をつきつけ誰かを無意識で、傷つけてたかもしれません。

あなたは、6年の終止をうてたのは新しい恋人のおかげですか?

前の恋人をこえられるくらい今は幸せですか?

お礼日時:2020/09/01 23:19

私も田舎に住んでますが働かないよりかは道はひらけると思います。



仕事が合わなかったらやめる前に違う仕事を見つけて辞めて違う所で雇ってもらったりしたらいいと思います。
    • good
    • 0

30代もうすぐ後半のニートと言う事ですが、



現在、住まいは、どうされているのですか(・・?

もしかして、
アナタは、今、親の住む実家に寄生虫のように
衣食住付きで、住ませてもらっているのですか?


>今までいくつかバイトしてきましたが、
>振り返ってみてもそこで出会えた人、過ごした時間が、
>自分の人生でそこまで必要だったと思えないんです。
バイトするのは、人との出会いもありますが、

私にとって、
働くというのは、生きてくうえで、
生活するため、お金を稼ぐ手段だと考えています。

もしも、アナタが現在、親の実家暮らしならば、
親が元気で働いている、または年金暮らしで生活して生きてる、
その間は、
親の世話になり、子はニートでも良いかもしれません。

しかし、
親が亡くなった後、アナタは、
その後、どのような暮らしをすることになるのか?を考えてみましょう。


将来、結婚するにしても、お金は必要です。
または、結婚しなくとも、お金は幾ら持ってても困りません。


障碍者で、病院の先生から
「働くのは無理な体」と言われていないのであれば、
働けるうちに、
将来を考え、バイトでもいいから、
今からお金を貯めるべきかと思います。


>どうすれば私はここから抜け出せますか。

ニートで、実家暮らしならば、親が甘えさせているから、
今の弛んだ暮らしから抜け出せないのかもしれませんので、
その家を出るべき。

独り暮らしするための貯金が無いなら、たとえば、
旅館やホテルの仲居さんなど、3食寮付きの職に就くなどして、
実家を出て、自分で生計する力を付けるべき。

しかし、寮に入りたくないのなら、
ベッドでゴロゴロする時間があるなら、
レジなどバイトでもいいので、外に出て汗水たらし、働けば、
7年以上付き合いのある人の事など、仕事で疲れて忘れられると思います。

ともかく
もう、彼と別れ、アナタは30才後半にもなるのですから、
現実を見つめ、逃げずに、前に進むべきです。
それには、
将来を考え、今から独りでも生活していけるよう、
外に出てお金を稼ぎ、働いて、1円でも多く貯蓄すべきだと思います。

それと、現在は実家暮らしで、
家に生活費としてお金を入れていないのであれば、
稼いだら、少しは、実家に生活費を入れてあげてはいかがですか?

自分の事ばかり考えるのではなく、

アナタの親が生きてるうちに、自分で稼いだお金で、
少しは親孝行してあげてはいかがでしょうか?


しかし、すでに多額の貯金があり、
住まいや生活にゆとりがあるならば、失礼な回答をお許しください<(_ _)>


いつまでも生きていると思うな、親と金、と言いますからね(^-^;

彼と別れ、寂しいなら、前に進むためにも早く次の男探しをするとか、
結婚相談所に登録するなり、何か、目標を持つべきかもしれません。


それと、
>例えば近所の飲食店やスーパーでバイトする。
>でも道はひらけると思いますか?
家でベッドでゴロゴロしているよりかは、
お金も貯まり、良いと思います。
    • good
    • 0

親にバイト行きながら資格取ったり就職先ゆっくりでいいから探しなって言われて


朝〜昼は内職して夕方から夜の22時までコンビニでバイト(当時未成年だったので22時まででした)して日曜日に新聞と一緒に広告で入ってくる仕事の求人でペットホテルが載ってたので面接行って受かったので雇ってもらって働いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、凄い田舎に住んでいるのですが、例えば近所の飲食店やスーパーでバイトする。でも道はひらけると思いますか?

今までいくつかバイトしてきましたが、振り返ってみてもそこで出会えた人、過ごした時間が、自分の人生でそこまで必要だったと思えないんです。

お礼日時:2020/08/30 20:40

私も高校卒業後すぐに就職して雇ってもらってたんですが就職先のパワハラと愛犬が亡くなった事に精神やられて過去にニートしてました。



数ヶ月ニートしてて収入がないから親にも迷惑かけました。
働こうって思っても働いたらまたパワハラがってトラウマになって怖くて働くに働けなかったからすごく気持ち分かります。

でも、行動しないと現状変わらないから内職からでも頑張って欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、あなたはどうやってニートから抜け出しましたか?

お礼日時:2020/08/30 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング