アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日野球の試合があって代打で出てセンターフライで
ここで普通は、オーバーランをするのですが、打球を
見るのに夢中になり、間違えて駆け抜けてをしてしまいました。でもセンターは、ライト寄りでした。2アウトでした。ここは、どちらでもよいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに少年野球です

      補足日時:2020/08/30 19:56

A 回答 (5件)

やってる事自体は、「内野ゴロでどうせアウトだから走るのやめた!」と同類。


この子、野球を知らないな・・って思われたら、使ってもらえなくなりますよ!
    • good
    • 1

もし、センターが、エラーしたら、メチャ間抜けでしたね。

補球してくれた、センターに感謝ですね。
    • good
    • 0

どんな打球であれ、例え2アウトだろうが、外野に飛んだらオーバーランすべきです。


常に貪欲に次の塁を狙う姿勢は打者、塁上の走者に絶対必要だから。
そういう積極性、監督はちゃんと見てますよ!
    • good
    • 0

セオリーはセオリーだけど


その場の状況に応じて対応する必要がある

セカンド後方のセンターフライなら
例え落球したとしても二塁に進めるとは思えないからね
過剰なオーバーランは必要なさそう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
ありがとうございました^_^

お礼日時:2020/08/30 20:14

どっちでもいいのでは。


センターがとって3アウトチェンジでしょうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですかー!
ありがとうございました

お礼日時:2020/08/30 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!