プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい。

A 回答 (8件)

うちの婆さんはいつも


「風呂に入って死んだ人はいるけど
風呂に入らなくて死んだ人はいない」と
いつも言っています

母親が「お風呂に入らないの?」と
文句を言うときに
いつも横から助けてくれます
    • good
    • 0

日本人なら、入浴するのが礼儀だと思いますが、地球上には、浴室もシャワーもなく、更に、お湯もなく過ごしている民族もいます。


首長族と言われる人達は、一生身体を洗わないと言います。
病気にならないの?と心配になります。
    • good
    • 0

病気やケガなどで入浴出来ないのなら、仕方ないと思いますよ。


シャンプーも、頭を拭く専用の頭拭きシートなど、ありますので、できるだけ清潔に保って下さいネ。
    • good
    • 0

お風呂に入れる環境なら拭くだけなのは不衛生過ぎます。

だって、たくさん動いて生活してるでしょう?
周りの人が臭いですよ。
    • good
    • 0

うーん。


毎日きちんとお風呂に入ってシャワーを浴びた方がいいと思います
お風呂に入らないと体のにおい(汗などのにおい)が残ったままですし,髪の毛や体を綺麗に洗った方がサッパリします。
タオルで拭くと言っても体のにおいが残ったままですし,綺麗にはなりません。
髪の毛がかゆくなったりなどもすると思います。
きちんとお風呂に入りましょう。
    • good
    • 0

健康な体で濡れタオルで済まそうと思うのが信じられません。


垢が蓄積しそうです。
    • good
    • 0

まぁ最低限のレベルはなんとか



実際入院中に入浴出来ない人把のは、そうやって過ごしているのだから
但し、日本人の清潔レベルからすると最低限であり
長年になると蓄積されるモノで、なんとも言えないにおいが~とか充分に考えられる

山奥の自給自足生活なら他人の視線気にしなくて大丈夫そうだね
    • good
    • 0

ありです。


入院中に2週間、入浴無しのぬれタオル(上半身1枚 下半身1枚)支給で乗り切りました。
湯船が恋しかったですね。(*´▽`*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!