アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本共産党の志位委員長は中国人ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

志位和夫は、中国には批判的です。


家系を見たら分かる通り日本人です。
    • good
    • 1

れっきとした日本人のようですね。

両親とも小学校の教員で日本共産党の党員でした。父親は船橋市市議会議員の経験もある方で千葉県四街道市出身です。
    • good
    • 1

日本人です。



社会主義を越えて共産主義に至れば、
国家は否定されます。

国境を越えて平等を図ろう、とするのが
共産党の最終目的です。

従って、共産党にとっては、日本人も中国人も
等価なのです。

だから、中国の利益ばかりを考えている
ように見えるのです。
    • good
    • 0

帰化すれば日本人ですから、議員にはなれます(例:謝蓮舫→斎藤蓮舫、マルティ・ツルネン→弦念丸呈)、


共産党は戦前はコミンテルンの指導に従っていましたが、戦後はソ連社会党、中国共産党とは不和です。むしろ、民主党系の方が売国的。
    • good
    • 0

心は中国人、国籍は日本。

    • good
    • 0

大昔は知らないが、現在の共産党は外国人の入党を認めてないはずです。

「日本共産党の志位委員長は中国人ですか?」の回答画像6
    • good
    • 1

日本人でないと、日本の国会議員になれないのを御存知ないのですか。


変な質問をすると質問者の品位を疑われますよ。
    • good
    • 2

中国人を含め外国人ではありません。

 日本国籍が無ければ、国会議員になることはできません。
    • good
    • 2

それを信じる、あなたを疑います。

    • good
    • 2

国家議員です



この意味を理解できるかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!