私が、寝転んでるときに、彼氏が躓いて倒れてきて、膝をきつく打ちました。足を組んでピンとしてた状態のところにのッかかってきて、反対側へ押すようなかんじで、凄く痛みを感じました。それから3週間しますが、まだちょっとした痛み、しびれ、きしむ感じがあります。それと10年前、バイクでこけて膝の手術をしています。内視鏡で見ながらの手術だったと思います。
再発ってするんですか? それとも関節炎でしょうか?長いこと歩いたりしたけど、凄い痛みには、ならなかったんですが... 安静にしていた方がいいのでしょうか?あんまり長時間歩いたりするのは、だめですか?

A 回答 (2件)

膝ですか。

しかも3週間も! 自分も水抜いたりいろいろやってますが
きしむという表現にちょっと「半月板大丈夫か」と不安になりました。
再発に関しては前回の症状がわからない以上なんともお答えできませんが
とにかく精密検査です。安静にするか運動負荷をかけるか決めるのは
それからでしょう。お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最近きしみもなくなって、痛み、しびれた感じもましになってきたんですが...やはり、病院でみてもらったほうがいいですよね。

とにかく病院に行った方がよいと思いますよ。

膝が逆にいったと言うことは靱帯を痛めている可能性が高いですし。どうしても病院にはということであれば、軽い筋トレが痛みを軽くすることもあるそうです。ただし筋力が弱い以外の理由がなければです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最近ましになってきた感じがするんですが...
でも、病院に行っってみてもらったほうがいいですよね。