アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wi-Fi届かない
二階まで届くルーター買ったのに
届きません。一応それを中継器に出来るみたいですが、どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 家は木造
    ルータ―は画像で

    「Wi-Fi届かない 二階まで届くルーター」の補足画像1
      補足日時:2020/08/31 09:05
  • ヤマダ電気でこれなら二階まで届くと言われたのに届きませんでした。

      補足日時:2020/08/31 09:07

A 回答 (8件)

Wi-FIで、多くの質問者は、2階まで電波届かないという質問が大多数です。


2階で使ってる多くの人は、中継器を使ってると思うので
買ったWi-FIを中継器として使うほかありません。
古いWi-Fiが親機になるから、スピードが遅くなってしまうかもね。

>>ヤマダ電気でこれなら二階まで届くと言われたのに届きませんでした。

バッファロー製品にそのように書いてるから、そう説明しただけだと思います。
この製品は、中継器として使えるわけだから、中継して使えば届くよ、なのかもしれませんね。

2階建て、3階建ての人ならメッシュWi-Fi 1択


    • good
    • 0

Wi-Fiは、電波の回り込みの関係で、「二階まで届く」といっても無理な場合があります。

中継器にして使うなら、もう一台同じルーターを買ってくる必要があります。家電店にご相談ください。
    • good
    • 0

>>一応それを中継器に出来るみたいですが



という事は、2台買う必要があるって事だよね。
2台使ってんの?

Wi-Fiって一言で言っても、種類はたくさんあるわけだからなにを使ってるのかくらいは最低減かかないと
回答者には伝わらない。
    • good
    • 0

もう一つルーターを買って今のを中継機にする

    • good
    • 0

家の構造や素材が分からないし、購入したルーターの情報もないから、ここで役立つ回答は得られないと思う。



ルーター、中継器、メッシュWiFiなどで検索して、まず基礎的な知識を理解してからもう一度質問してみては?
    • good
    • 0

あなたの家が鉄筋コンクリートだったら 壁1つでも届きません。


また 断熱材として(昔はよくあった)銀紙で覆った奴ですと木造でも届きにくくなります。

2.4GHzは届きやすいが5GHzは届きにくい(障害物の影響を受けやすい)ということもあります。

>二階まで届くルーター
具体的にはそれ何?
    • good
    • 1

中継機の購入が先になっただけでしょ、めげずにルーター買い足しましょう

    • good
    • 0

電波の到達範囲は、家屋の構造や素材によって変わるので


一般的には届くと言われるモノであっても、お宅によっては届かないのも致し方なし

と言う事で中継させましょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!