「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

こんにちは。

資産運用に関する質問です。

今、少ない金額ですが貯金が、50万あります。

そこで質問ですが、この少ない金額をどうにかして、効率よく少しでも増やして行きたいのですが、どのようにして、資産運用したらいいと思いますか?

あまり難しいことは分からなくて、分かりやすく回答いただけるとありがたいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

私はこれで大体月利1〜2%安定です

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f45 …

リスクがかなり抑えられる割には
銀行やNISAよりは圧倒的に稼働するかな。
    • 0

資産運用としては、

・どれくらいの期間で運用するのか?
・どれくらいのリスクを負うのか?
の2点は最低限決めておく必要があるでしょう。

一般論としては、運用期間は長いほうが利回りはよくなるし、リスクが大きいほうが利回りは良くなります。
※もちろんリスクが大きいということは元本割れ(損失する)可能性も高くなります。
    • 0

資産運用で金融投資をお考えであれば、安全投資は長期国債や預金です。

長期で固定されてほとんど増えないですが、安全資産として管理されます。

FX、株、投信、先物・・・などの場合は元金が保証されず、投資元本を割り込むことや資金ショートの可能性も十分にあります。

効率よくというのがどのくらいなのか?

金融投資による資産運用は利益とリスクが相互にあり、複雑な取引の仕組みが有るので、難しいことを避けると損をしますので、知識を十分に持ってから投資されると良いです。

FXはレバレッジといって資金を借りて倍率を高めないと利益が出ませんし、株は概ね100株単位(1株や1000株単位もあります)での取引で、資金が大きく必要となるので、投資そのものがリスクですし、50万円では金額が少なすぎます。

200~300万円くらい貯めてから100万円を株かFXに投資してみてはいかがでしょう。

50万円を有効に増やせるなんて甘い世界ではないので!
    • 0

堅いのは外貨預金。

例えばUSDなら、105円の時に買って110円で売れば1$当たり5円増えるから50万円では23800円増えるので5回繰り返せば63万円になります。
外貨は毎日変動するし、USDはアメリカ大統領が一言言う度に変わるので、すぐに増えます。
    • 0

その50万は、最悪失くなってもいいお金ですか? 失くなって困るお金なら資産運用は無理で貯金してください。

• 0

出費を抑えるだけだね。

• 0

ご自分の年収分ぐらいまでは、労働によって貯蓄を増やすのが一番。

たかが50万円でも投資運用するとなればそれなりの時間と労力を取られるし、失敗すれば落ち込み、成功してのたかが知れているので、まずは元本保証の郵便局に預けて置き、年収分の投資資金をためてから運用開始するようにしましょう。
    • 0

いまならファンド プロに預けて人任せる。

10年後目安 2倍
世界株式
日本
    • 0