プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日体大は関東中流レベルですか?

A 回答 (5件)

またですか?


私立文系の選び方がしたいなら、私立文系に行きなさい。
日体大は私立文系の選び方では選べません。
日体大に行くというのは、そういう私立文系の世界、中流だのなんだのというランクの外に出ることです。
強いて私立文系として評価するなら、おそらく底辺近くだろうと思います。底辺じゃぁ無いと思います。底辺より2ランク上かもしれません。

プロ野球選手になるなら、どこの大学が良いと思いますか?
ポジション、指導者、相性、実績、等々で考えませんか?
それを偏差値ランク表で考えるのはアホですよね?東大が良いですか?
あなたの身長を測るのに、体重計で測りますか?
100m走のタイムを計るのに、メジャーで測りますか?
あなたがやっているのはそういうことです。
だからどの話を聞いても結論が出てこない。
私立文系の世界にどっぷり入り浸りたいなら、日体大に進学してはいけません。
    • good
    • 0

知名度は六大学並み。

学力は問題外。ブランド力は、プロか実業団を狙う選手であれは十分。しかし、日体大出身だからアスリートとして評価されることはない。あくまでも個人としての実績が大事。というわけで、総合的に日体大は中流レベルといえなくもないけど、出身校が日体大だというので評価されるのはせいぜい体育教師、あとは、個人の成績で学校ブランドは関係なし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポーツで実績残すか体育教師になるなら別だけれど基本的に大学自体にブランドはないということですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/31 18:02

知名度が? 学力が? ブランドが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

3つそれぞれの観点で見た時のを教えてほしいです。

お礼日時:2020/08/31 16:44

日体大って学力で比較していいのか…?

    • good
    • 0

日体大は脳みそが筋肉質な方が行く大学で、体育系ですから他の大学とレベルを比較するのはタブーかも・・。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!