アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私59歳、主人57歳です。お互い正社員で長く勤めて来ましたが、何故か偶然に会社でのストレスで8月31日に退職することになりました。
 私は、やっと専業主婦になれると思った矢先、主人は今日辞めてきたと言うんです。もうがっかりです。この先、老後は貯金を切り崩ししていこうと言うのです。こんな夫をどう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

お子さんも手を離れた事ですし、今後は中古のキャンピングカーを買って、お二人でのんびりと全国行脚されたらいいと思います。


ある程度の蓄財や退縮金もあるでしょうから、これからは心の栄養補給に時間とお金を消費されればよろしいかと存じます。
そんな生活が出来る熟年夫婦はそんなにはおりません。あなた方は幸せな人生を送っていらっしゃると思いますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

キャンピングカー良いですね。

実家の畑で野菜作りとかも考えたり、
パートで4時間位働こうとか考えたりして、全然考えがまとまらないんです。

回答にあった様に、幸せな人生何だと思います。 時々二人でランチしたりドライブしてます。

お礼日時:2020/08/31 18:16

57歳で老後を過ごす貯金を準備した立派なご主人さまだと思いますよ。



私なんぞ甲斐性が無いので62歳まで働いてしもた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

二人の娘を私立高校と私立短大にあげて22年前に新築しました。すごく頑張ってもらったと思います。
 この先、ゆっくりして貰いたいと思う様になりました。

お礼日時:2020/08/31 17:29

>急にではないです。


じゃあ事前にいつにやめると伝えていたということですか?
それなら質問文の「なぜか偶然に」というのは
「会社でのストレスで」という部分にだけ掛かっているということですか?

>こんな夫をどう思いますか?
その程度のことも相談しあえない、夫婦関係をどうかとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
長文になってしまうので、偶然に同じ8月で退職をしたと言いたかったんです。
 主人からは何日に退職するという明確な提示はなかったんです。
 
 色々な人から回答があり、気が楽になりました。22年前に新築し、娘二人を私立高校と短大を卒業しました。主人は頑張ってくれたと思います。
 これからは、ゆっくりして貰いたいと思う様になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/31 17:54

そんな重大なことを事前に相談しない夫は、どうかと思います。


ですが、妻である貴方も、事前に夫に相談しなかったのでしょうか?
相談もせず、勝手に辞めることを決めて、勝手に「やっと専業主婦になれる」なんて考えていたのなら、貴方もどうかと思います。
そうではなく、貴方が退職することを知っていて、夫も同日に仕事を辞めてきてしまったのであれば、実は貴方が辞めることに納得していなかったのかな、「なんで自分ばっかり?俺だってつらいのに!辞めてやる!」ってなっちゃったのかも、と思います。
いずれにしろ、すでに辞めてしまったものは、幾らがっかりしたって取り戻しようがありませんので、今の貯蓄額・資産額と、今後の支出額の計算を、大急ぎで行う必要があるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文の回答ありがとうございます。
お互い辞めたがって居たことは、2年前から相談しあってわかってました。
 私は2年前からリーダーを任され重圧どの戦いでした。主人は視力の衰えとかもろもろで早くリタイアしたかったのも相談しててわかってました。
 私は6月15日が最後の出勤で8月15日が退職日です。
 主人は7月22日が最後の出勤で8月31日が退職日です。 私が退職したのを見ていて、うらやましいと主人は言ってました。伝染してしまったみたいです。

お礼日時:2020/08/31 17:22

長年勤めていた仕事をやめるほどのストレスなら



ほんとよっぽどのストレスだよ。だからこれで良かったと思いますよ。

しばらく温泉旅行とか2人で行って、ちょっと休養して、

また違う仕事をがんばってもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
主人は頑張ってくれたと思います。ゆっくり休んで貰いたいと思います。
 温泉のチケット30枚を買ったので、涼しくなったら行こうと思います。
 ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/31 17:50

もう仕事なんてしなくていい年齢だよ 年金は60からもらうこともできるから 貯金くずしながら のんびりやりなよ 足りなければバイトでもやりゃあいいさ 


自分は42からバイトで生きてるよ もう58だけどな 
なんとかなるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。心強いお言葉頂きました。

お礼日時:2020/08/31 16:42

ストレスで辞めたのか、



リストラで辞めたのかで

ぜんぜん違うんだけど、

ストレスでOKデスカ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お互いストレスです。

お礼日時:2020/08/31 16:40

似たもの夫婦でめでたいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当にそう思います。この先、ゆっくり休んで貰いたいと思います。

お礼日時:2020/08/31 17:53

ご主人に退職金がかなり入ったのではないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

退職金は、そんなでも無いです。
二人で正社員40年位働いて来たので、
 しばらくは雇用保険を頂きながらゆっくりパートの仕事をしたいと思います。

お礼日時:2020/08/31 18:05

年金受給迄、何とか持ちこたえれば大丈夫でしょう!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
心強いお言葉頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/08/31 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!