プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近は味噌汁ってあまり飲まれないものですか?私の家はあまり飲まないので、、、

一人暮らしの男性とか味噌汁を好んで飲みますかね

A 回答 (7件)

60代男やもめ。


味噌汁大好き爺さん。

1日1回は必ず飲みます、朝食は味噌汁飲まないと、1日が始まりません。
好きな具は、キャベツ、玉ねぎ、豆腐、など。

私はご飯には必ず汁物を付けます(パン、麺類以外)。
焼きそばの時も、味噌汁を付けます。

日本人は、
「ご飯」と「味噌汁」と「お新香」があればなんとかなります。
    • good
    • 0

ライフスタイルが多様化してますので、一概に言えないと思いますけど・・。



毎食の食卓に、必ず味噌汁が並ぶ家庭など、今どきはちょっと珍しいとは思います。
とは言え、食卓に味噌汁が並んで、それを珍しいと思う人も、余り居ないのではないでしょうか?
    • good
    • 0

最近というか夏はあまり。


食事だけでも体温上がるのにそのうえ熱いものはちょっと。
    • good
    • 0

作らない。


 即席みそ汁は毎日の様にいただきますけど。
「最近は味噌汁ってあまり飲まれないものです」の回答画像4
    • good
    • 0

>一人暮らしの男性とか味噌汁を好んで飲みますかね


好みによるのでは
好きなら作るなり買うなりして飲むと思いますが
    • good
    • 0

わたくしも味噌汁を飲んでいませんね。

    • good
    • 0

ダシを取ったり手間が掛かるからね



うちは夕飯には基本的に味噌汁あり
朝食は有るときと無いときがある
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!