プロが教えるわが家の防犯対策術!

目に優しい趣味はなにかありますか??
私は20代で視力が落ちてきたので、趣味であるipad弄りや、YouTubeを見るのをやめようと思っています。

A 回答 (6件)

自然散策、お散歩、音楽鑑賞、音楽聴いたりしながらのんびりお風呂♪



お風呂は視力ではないですが、眼精疲労にはいいですヨ♪
    • good
    • 0

バードウォッチングとか?

    • good
    • 0

視力を使わない趣味ですね。


ギター
ピアノ
三味線など・・
    • good
    • 0

天体観測。


野鳥観察。
    • good
    • 0

パン屋さん巡りとか、カフェ巡りとかどうですか?


私的にはお寺巡りも好きです!
    • good
    • 0

軽登山がお勧めですね。


そんなに肉体的に負担のない距離・高さの山を選び、森林浴を楽しんだり、山頂からの景色を眺めていると視力も回復しますよ。
因みにPCやスマホの長時間視聴は百害あって一利なしです。
私は両目の角膜が傷だらけになって眼が開かなくなり、危うく失明しかけた事があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!