「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

音響エンジニアを目指している高1です。高校を卒業したら留学をして英語を学んで海外で音響について学びたいと思っています。どこか良い学校があれば教えてください。専門学校でなくても大学でもいいです。夏に一度短期留学しているので英語のほうの留学は一度体験しています。それで今すぐ留学して英語を学んでくるか高校を卒業してから留学するかも悩んでいます。やっぱり高卒の資格はあったほうがいいですか?長くなってすみません。どなたか返答お願いします。

A 回答 (2件)

NYに限って私の知っている範囲でaudio engineerの勉強が出来る大学を紹介します。

CUNY系の大学のCity College of New Yorkにはmusic departmentの中のコースにsonic artsというエンジニアの勉強が出来るコースがあります。ここはそのコースに入るために書類とデモで選抜されます。定員が20人程で、多くの人は学校に入学後(編入後)に指定されたクラスをとって、その後、書類とデモを出して選抜という形ですが、他の学校からの編入者やもうすでにある程度の知識がある人などは、指定されたクラスを取らなくてもコースに入れることもあります。卒業生には一線で活躍してる人も多いです。
後は、私立のNYUや、その他のCUNYの二年制のcollegeにもaudio engineer系のコースがあるようです。専門学校は分からないですが、audio engineer関係の学校はマンハッタンに沢山あると思います。前に地下鉄の中の広告でDMXという名前の専門学校がありましたよ。アメリカのサーチエンジンで調べるともっと自分の知りたい情報がくわしく分かると思います。

専門学校の場合は分かりませんが、大学に入る時にはTOEFLが要求されます。CCNYはコンピューターで213(筆記:550)いるみたいですが、人によっては173(500)と言う人もいます。2年制は173あれば大丈夫だと思います。もし何か質問があったら、CUNY系だと質問をメールで出来るので聞いてみたらいいかなと思います。

高卒の資格はあった方が無いよりは絶対良いと思います。大学への出願だと高卒の資格(大検含め)がいるとからです。それと、専門学校の場合I-20を発行しない学校もあるらしいのでそれに注意して探すといいと思います。

良いエンジニアになれる様に頑張って下さい。
    • 0

音響エンジニアになるのであれば専門学校でスキルを身に付けるのが一番近道。

大学は設備が整っていないところが多い。じゃあどの専門がイイの?ってとこですが、設備はどの専門学校も同じレベル。ズバリ講師の質で選ぶと良いです。実際に「現役のエンジニア」がスキルを毎日教えているかどうかは非常に重要。現場を知らない人間が教えているところもあるので要注意です。私の知っているところだと日本工学院さん。友人が通っていますが、ココはホントにプロが来ているみたい。それから学歴は生涯年収に関わってくるので、短大卒以上が望ましいです。
    • 0