プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人の中でトランプ支持が多いような気がするのですが、なぜなのでしょうか?

A 回答 (5件)

日本の天敵である中国を攻撃してくれるからでしょう

    • good
    • 0

共和党だから、


民主党は反日的だし、親中です。
特に、あのバイデンさんは大の中国好き政治家で、
息子は、中国政府と組んで、投信を
立ち上げたりしています。

安倍さんとも仲が良かった、ということも
一因でしょう。

日本の国益を大きく害するようなことは
まだやっていないし。

何よりも、中国を目の敵にしているのが
痛快なんでしょう。
    • good
    • 0

対中制裁を推し進めているからでしょう。


実際、シナに対して思ったままを口に出し、且つ次々と制裁措置を打ち出しているのは
トランプだけですから。
    • good
    • 1

歴史的に米国の民主党は親中・嫌日であることを知っている日本人が多いからです。

    • good
    • 1

中国共産党を苦しめる習近平の独裁を止めて欲しいからです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!