「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

(これは感覚や、感覚の実感としてのお話です。)

人とあまり心を通わせていないと、
心を通わせられる所(心の位置)まで、なんとかして戻って来れる時もあるけれど、
どうしても戻って来れない時もあります。
戻って来れない期間が1日だけとかならまだ良いのですが、
頑張って戻って来ようとは思うのですが、1週間とか、ひと月とか、3か月とか戻って来れないと人に変に思われます。
そういう人だと思われるのです。

こういう事ってありますか?

質問者からの補足コメント

• 上手く戻って来れない時のお話です。

A 回答 (1件)

医学的に3歳までに楽しい経験が少なく、哀しい経験が多いと、脳は哀しい経験の回路を多く残し、楽しいと感じる回路を捨て去るそうです。

ポジティブ、ネガティブにはその影響があると言い切られています。戻って来にくいのもその影響があると思われます。
    • 1
この回答へのお礼

>医学的に3歳までに楽しい経験が少なく、哀しい経験が多いと、脳は哀しい経験の回路を多く残し、楽しいと感じる回路を捨て去るそう
>ポジティブ、ネガティブにはその影響があると言い切られています。

そうだったんですね。
そのころ両親は共に働いていて、祖父母も家の仕事に明け暮れていたので、ぽつんと一人で遊んでいる事が多かったと思います。
遊んで欲しくても仕事のほうが大事ですし。
全体として哀しかったんですかね。
何も言わずに一人でもくもくとしながら、その中での赴く事を日々していたという感じです。

またいろいろな事、教えて下さいね。