プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学進学の指定校推薦について

指定校推薦の合否には、内申や出席、部活、先生からの評価等の他に、資格の種類などは反映されるでしょうか。
回答お願いします。

A 回答 (2件)

指定校の合否というご質問ですが、どのレベルでの合否でしょうか?

高校内選考での順位付けの結果の合否は、校内選考規定で決まっており、その基準は各学校で異なります。
ライバルの点数は教えてもらえませんが、「選考規定」は教えてもらえますから、先生に聞いてください

大学に出願した後の事であれば、「指定校推薦」は不合格になることはありません。絶対に合格です。
むしろ、心配なのは質問者の方の高校が、大学から「推薦資格のある高校」として認められている学校で
「推薦者」として質問者の方が推薦者となっている場合でこれは「一般推薦」です。
そこを勘違いなさっていないかが心配です。すぐにでも担任の先生に確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(TT)

成績(評定>実力)でまず決まります。

出欠はほとんどが皆勤ですし。他を参考にするほどかぶりません。
    • 0