アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトはとても勉強になりますが、結局バイトはバイトレベルまでしか成長させてもらえないんだなと、最近薄々感じるようになりましました。まだ学生なので正社員にはなれませんし、なんというか歯痒いですね。

A 回答 (6件)

バイト先の考え方にもよるでしょうね。



バイトだって信頼関係があればそれなりの事は任せられるし、正社員と同等までは行かないまでも責任ある仕事を任せられることだってありますよ。

そこに至るまでは日々の姿勢が大事だし、経験(知識や能力)も必要になります。


勿論、バイトには任せられない(社員がするべき)仕事もあります。
それは致し方ないことです。
    • good
    • 3

アルバイトはとても勉強になりますが、


 ↑
社会に出て、働くようになれば判りますが、
バイトの経験など、あまり勉強になりませんよ。



結局バイトはバイトレベルまでしか成長させてもらえないんだなと、
最近薄々感じるようになりましました。
 ↑
そりゃそうですよ。
バイトなんてのはすぐに辞めるし、
責任ある仕事など任せられません。



まだ学生なので正社員にはなれませんし、なんというか歯痒いですね。
  ↑
焦る必要はありません。
どうせ卒業すれば、いや、というほど
実社会の勉強をすることになりますから。
    • good
    • 1

使い捨てなのでどうしても単純作業になります

    • good
    • 1

しかし、そこにどっぷり首を突っ込むと、君はそこの正社員になるしかないんだぞ?目を覚ませ!

    • good
    • 1

主様の質問で思い出したのが、以前の吉野家の社長。

大学生の時に店にバイトで入り、確か社員さんにスカウトされて、卒業後吉野家に入社して社長にまでなった人物。飲食店のバイトの人や社員の店長から聞くのは、大学を出て社員になったら、もっと店の実務を勉強しろ、という事だった。確かに大学では経済学などの学問を勉強して来たかも知れないが、大事なのは、お客に直接接する店舗である事は確か。主様のバイトの業種はわかりませんが、現場で勉強出来る事はまだまだ有るはず。
    • good
    • 1

バイトでできる社会勉強なんて多々が知れてます。


自分は時間を売ってお金をもらってると考えています。

少しでも社会勉強がしたいのならば、長期インターンでお金をもらいながら仕事をするのもありではないでしょうか。
今はコロナで難しいかもしれませんけどね、、、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!