マルシェル新規登録で5000円分当たる

猛暑の中で部活動をする人は頭がおかしいと思いませんか?なぜ部活動は同じ趣味を持つ仲間との遊びに過ぎないのに暑さが厳しい中でやるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• センバツや夏の甲子園の高校野球だって遊びの趣味ですよ

• スポーツは遊びの趣味でやるものなので暑い中で無理にやる必要はありません。遊園地に出かけるのと同じで遊びなんだから

• スポーツが遊びの趣味じゃないならさっさと止めろ

A 回答 (8件)

高校野球は他の部活と違い、就活なんで辞める訳には行きません、ジャイアンツに入る為なら死ぬ気でやります、生涯年収何十億ですから。

他の部活は同調圧力×同調圧力でしょうね、教師、保護者、OB、OG、先輩、次年度を任された同級生、けが人や死人が出るまでわかりません、いじめと同じです。
部活を趣味や遊びと思っているのは少数の落ちこぼれでしょうね、真剣なプレイヤーは遊びとは思っていません、だからこそ守ってあげなければなりません。
是非、質問者様の様な当事者が、大声で学校や教育機関に抗議してくれると、世の中が変化するかもしれません、是非是非お願いします。
    • 0

本人たちより、管理監督する学校が悪いです。

熱中症で倒れた未成年、責任は、だれがとるのでしょう。死亡したら?
とか考えますね。
    • 0

全部私立高校でしょ? 有名になって学校の名が売れるそれしかないですよね。

一部競技は個人の利益にもなるけれど。
    • 1

頭おかしいですね。

指導者と一部の狂った保護者が主導権をとっているのです。
    • 2

「スポーツは遊びの趣味」だと思っていない人がたくさんいるからです。

質問者様がどう思おうと「スポーツや部活は遊びじゃないし趣味じゃない」と思っている人が多数いるのです。

だから炎天下だろうがなんだろうが、必死にやることになるのです。
    • 0
この回答へのお礼

スポーツは遊びの趣味です。しんどい思いをしてやるなら止めろと言いたいです

ただの多数決です

質問者さんのような考えの人もいるし、逆の考えの人もいる
あとは単なる多数決の問題
同じ考えの人同士が仲良くしていけばいいのです
部活を真剣にやっている人は、学生時代真面目に部活をやらないなんてただのマヌケ野郎だ、と思っているかもしれません
違う考えの人はどうでもいい
同じ考えの人とだけ付き合えばいいのです
    • 1

させる方の頭がおかしいですね。

炎天下の九月しょっぱな体育祭も誰か止めろ!と思います。部活は内申点という呪縛があるから遊びとも言い切れないけど。
    • 1
この回答へのお礼

スポーツは遊びの趣味の中でやるものです。遊園地に出かけるのと同じでスポーツは遊びなんです

激しく同意します。

甲子園は大人の利権がエグすぎる… 
部活は頭の悪い学生に時間と体力を持て余させるとろくなことをしないからやらせるという側面もあるが、酷暑の中でやらせてはダメだと思う。
「いやだ!やらない!」って学生はいえないものなの?
    • 1