ネットが遅くてイライラしてない!?

スマホの外部ストレージに保存されるデータと内部ストレージに保存されるデータとはなんですか?外部ストレージ内部ストレージに保存されるのはなんですか?

質問者からの補足コメント

• スマホの外部ストレージと内部ストレージにはどんなものを保存できますか?

A 回答 (5件)

内部ストレージは、アプリを含めてすべてのデータ。

(クラウドのみに保存されるデータを除く)
外部ストレージについては、一部アプリのデータ。写真や動画になる。
外部ストレージを内部ストレージ化すれば、内部ストレージとほぼ同等のものが保存出来る。

カメラとかで撮影したものは、外部か内部を選択出来る。
そして、そこに保存される。
基本的には、保存先に設定されている先に保存されるものとなる。
設定出来ないものは、そのまま内部に保存されることがある。
    • 0

内部ストレージはすでに基盤に取り付けられているストレージフラッシュメモリのこと。

外部ストレージはmicrosdなどによって拡張された記憶域のこと。です
    • 0

あなたが勉強、事務仕事をする際の、机の上に広げているノートや書類と、引き出しや書棚にしまい並べているファイル類などの違いかと。

頻繁に今現在の勉強や作業に使う物は机に出して広げているでしょうけど、それ以外はいつでも引っ張り出し広げられるように脇に片付けておきますよね?

私の場合は手早く取り出し広げやすくしておきたい物は本体に、それ意外は外部にといった区別かな?
あとは何もかも本体のみに記録し(容量逼迫、机の上が山積み)を選ぶか、ドンドン外部に収め直す、移動するかは使い手次第。

それぞれに保存されているデータは、使い手により異なるわけです。
    • 0

「データ」とは「ファイル」です。

それは、バイナリかもしれないし(XML等も含めて)テキストかもしれない。
内部ストレージは「読み書きが速い」、外部ストレージは「容量が大きい」というそれぞれの特徴があります。
内部ストレージだけでは容量を圧迫してしまうので、外部ストレージにも分散させる目的です。速い読み書きを必要とするもの(アプリの実体など)は内部ストレージ、それほど速さを必要としないけど大きなサイズのファイルは外部ストレージというように使います。
    • 0

それぞれのアプリは、保存先を決めてデータを置いています。

それが内部なのか、外付けなのかの違い。内部のストレージは増設はしにくいです。外付けは増設可能。
アプリを使う最初に保存先を聞いてくるものもありますが、基本的には大きなデータを扱うものは外付けになっているかと。
    • 0