「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

元妻が使っていたもので、アイロン、ミシンは買い換えたいのですが。夫に言ってもいいと思いますか?
今までに、布団とドライヤーは新しくしてもらったのですが、
アイロン、ミシンもできれば新しくしたいなって思っています(^-^;
ワガママですかねぇ(^-^;

A 回答 (25件中1~10件)

これまでに沢山の答えが出たみたいですが

貴方のわがままは何処にも感じませんよ!気を使っている時点でセーフです。
旦那さんも言われたら買い替えると思いますよ!
アイロンはともかくミシンは少し高いから悩むでしょうが買い換えてくれますね!
私なら言われる前に買い換えます。
・・・と偉そうに言う私ですがタンスなど大きな家具は買い換えずに謝って許して貰いました。
でも嫌だっただろうと今では反省しています。
    • 0

元嫁のいないところで、いくらマウントかけても無駄な気がするけど

• 3

ついでに夫も新しくしてはどうですか。

• 4

アイロンとミシンは、あなたの気持ち的に新しくしたいのですか? それとも使いにくいから?

• 0

持ち家や車の買い替えは無理でも、お互い気分良く生活する為に、旦那の方から言い出しそうな事だと思うけど、違うんかな???

自分が直接手に触れない物は、特にそう思うんだけど・・・

む~~~ん
なんか、モヤモヤするよね!?
    • 0

私も後妻です。

結婚当初はそういう気持ちもありましたが、結局は使えるものは使い倒して、機能的に不便とかであれば買い換えれば良いと思います。
機能的にとくに不満はないけれど、元嫁の残したものだから感情的に嫌…というのであれば、買い替える必要は無いと思いますね。
今後、子育てや老後を考えればお金は少しでも惜しいですから。

ただ、本題のワガママか?という質問については、全然ワガママではないと思います。
それを言って渋る夫なら、少し心が離れてしまいますね。
結婚何年目かわからないですが、この先数十年添い遂げる事を想像して、幸せな解決を見出せることを思います。
    • 2

元妻が使ってた物なんて全て新しく買い替えたくなると思います。

知り合いは妻いる男性と恋におち、男性は妻と離婚して知り合いと再婚しましたか、家以外は全て買い替えたみたいですよ。
    • 1

良いと思います。

男はそういうこと気にしない人が多いいのでどんどん変えていきましょう。
    • 1

いえ。

そもそも夫がアイロンやミシンを使わないよね。
主婦のあなたが使うわけで、前妻の残り物など消していい。
本来なら前妻が持って行けば良かった。

布団など新品にして当たり前だよ。
何が悲しくて前妻と夫が夜を共にしたお古の布団を使うわけ?

家に長く居る女性は前の妻に限らず「残り香」をとても気にすると思う。
私は以前に姉のお下がりの戸建て住宅に居たが、結婚に合わせて妻と暮らし始めて姉の残した雰囲気に馴染めずそこを出た。
評価額で言えば数千万を放棄したわけだ(笑)
    • 1

#12です。

買うのは好きに買えばいいと思いますが、元妻のものは勝手に捨ててはいけません。
そんなに大きなものでもないし、物入れの奥にでもしまっておけばよいでしょう。
ご主人がそれの存在すら知らないなら、そのうち処分すればいいでしょう。

前の奥さんが買い、つかっていたから処分して買い替えてもいいでしょ と思われるものは・・・ベッドやシーツ、二人で寝ていた布団、ドレッサーなど妻だけが使用する家具、カーテンなどの女の趣味が色濃くでる装飾品など。
そのまま使用もやむを得ないと思われるもの・・・大きな家具、冷蔵庫や洗濯機などの電化製品など。電化製品は10年くらいで買いかえるまで使うもの。食器棚やテーブルなどもイヤだと思うなら、そもそも家そのものを買い替えましょう。
後妻が好きに買えばいいもの・・・家事をするのが妻であれば、家事に使う道具などもろもろ、これは好きにしましょう。
アイロンやミシンなどもまさにこれ。
ご主人がこれらをつかっていたのであれば、勝手に処分してはいけませんけど、たいがいはあったことすら知らない、目に留まってもいないのではと思います。
    • 1