プロが教えるわが家の防犯対策術!

車のタイヤに関しての質問です

今21インチのホイールで扁平が35のタイヤを履いてます、ですが、乗り心地が悪いので扁平を40にしたいと思ってます、35から40でも体感できるほど乗り心地よくなりますかね?

A 回答 (4件)

乗り心地の一番大きな要素は車種です。

 車種がなんなのか書いてくれれば助言もできますが...
タイヤの扁平の 35も40も乗り心地は変わりません。
 替えるならサスペンションですね。
    • good
    • 0

21インチなら何やっても大差ないかと


純正サイズまでインチダウンするしかないでしょう
    • good
    • 1

体感できるほどは変わらない。



そもそもそのサイズならそういう乗り方の車なので、乗り心地を求めても仕方ありません。

ではなく、単に無駄にでかいホイール履いてるだけの、純正18インチの車ですって事なら、承知でそんなサイズ履いてるので、乗り心地が気になるならおとなしくホイールのサイズごと替えるべき話。

21インチもあって偏平35なら、幅は245以上あるはずなので、21インチのまま偏平を40や45に上げたら半径で10ミリとか大きくなるから、無理矢理履いてるならタイヤがどこかに擦るでしょ。
純正でそのサイズの車なら大丈夫でも、乗り味が大して変わるわけじゃない。
それが純正サイズでスポーツカーでないのなら、高性能外車でサスペンションのレベルで乗り心地を確保してるから、履き替えるほど乗り心地が悪いわけはない。
    • good
    • 5

45にした方が良いとおもいますよ。

ホイールも19インチにね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!