プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月自宅近所の電柱にとまっていた猛禽類のような鳥を撮影しましたが、その種類が分かりません。どなたか鳥類に詳しい方のアドバイスをお待ちしております。
なを、撮影場所は淡路島で、この鳥はちょくちょく道路上に降りているところを見かけます。

「写真の鳥の種類を教えてください。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 目測ですが翼を広げると1.5メートルくらいはある大型の鳥です

      補足日時:2020/09/01 11:00

A 回答 (4件)

翼を広げると150cmだとすると、トビが該当します。

この画像では逆光だし、拡大するとボケてしまうし特徴が見えないので詳しくはわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ありませんでした。回答ありがとうございました。確かに淡路島はトビの多いところで海岸沿いにはたくさん飛んでいます。その中でこの個体はめずらしく山中のこの地域に住み着いているハグレトビなのかもしれませんね。

お礼日時:2020/09/06 00:16

猛禽類、ワシの仲間。

    • good
    • 0

オオワシ

    • good
    • 0

カラスですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!