プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカやオーストラリアは元々白人のために、原住民を排除して作られた白人の国ですよね。黒人が邪魔になって必要無くなれば、送還してもよかったと思うのですが、なぜそうしなかったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    それは質問の意図と異なります。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/01 13:29

A 回答 (7件)

先祖の祖国に送還するのは相手があることなので無茶ですが、南アフリカの中にあるレソトみたいに1箇所に押し込み自治区にすることは可能だったと思います。


給料が安く危険で汚い仕事を自分たちでしてまで黒人を追い出したい人が少なかったのでしょうね。
    • good
    • 1

奴隷制度は17世紀初頭にイギリス が バージニア植民地 に初めて入植したすぐ後に始まり、 1865年のの アメリカ合衆国憲法修正第13条 の成立で終わったことになっている。

奴隷制度が終わった時点の黒人奴隷はほぼが全員がアメリカ生まれのアメリカ育ちであり、送還するところなどなかった。
    • good
    • 0

居なくなれば国、社会が成り立たないからですね。


それに送り返すべき土地もない、精々リベリア程度のことしかできませんね。
    • good
    • 1

>黒人が邪魔になって必要無くなれば、送還してもよかったと思うのですが、なぜそうしなかったのでしょうか?



無理やり連れてきて何代にも渡って膏血を絞り取るような待遇をしたわけですから、これから返すとなると
かなりの賠償が必要となりますし、黒人たちも今更それを望んでいません。
現在のアメリカは、黒人たちの手を借りて築かれた国家ですから、黒人たちも他の人種同様その恩典を受ける権利があります。

更に、混血も進み、黒人たちのルーツがどこにあるかもわかりません。アフリカの地図を見ればわかりますが
彼らの故地が北アフリカでないことはわかりますが、それ以南にもたくさんの国家があり
アフリカ系アメリカ人の故地を探し出すことは事実上不可能です。
オバマ前大統領は黒人ですが、父親はアフリカからの留学生で(母親は白人)、妻のミシェル・オバマは奴隷の子孫である
事実を見ればわかるでしょう。こういう事実がゴロゴロあるわけです。

朝鮮戦争のとき密航してきて、帰れと言っても帰らない人々を返すのは今なら可能です。
    • good
    • 0

アメリカンインディアンがいましたし、オーストラリアにアボリニジはいたでしょう。

白人も欧州に還さないと。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

アメリカはアフリカから黒人を奴隷としてアメリカ本国へ無理矢理連れてきた経緯が有ります、有色人種の方が体力的に白人より優れていたから労働力として使用するために「ワザワザ」アメリカへ連れて来てこの「ザマ」です、どう決着をつけるか見ものです。

    • good
    • 3

数が多すぎるのと、奴隷として利用価値があったからです。



「必要なくなった」というのがいつを指すかにもよりますが、近代化において黒人も市民権や人権を得ていきます。
例えばブルースや教会音楽のように文化的にも深く入り込んでいったのも黒人で、上記時代の変化もあり送還や完全な排除はそもそも不可能だったのです。

日本も古代から奴隷の歴史はありますが、今ではもう溶け込み「そんなことあった?」が今です。
アメリカなどはそれが近代にまで続いてしまったので大きな溝もできています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!