プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は今サブ端末としてXperia Z4tabletをつかっているのですが、液晶が割れており、液漏れしています。液晶を自分で直すにもAmazonで液晶とキットデ約17000円するのですが、それなら中古でXperiaXZ3やXZ2Premiereとかcompact買った方がいいなと思うのですがどう思いますか?また、Androidタブレットのおすすめとかありますか?

A 回答 (3件)

10インチ前後のAndroidタブレットって選択肢少なくなっちゃいましたよね。

特にサブ機向けの安いLTEモデル。
寝ころびながら使うにはベストな端末で、結構重宝しています。今は、かなりボロボロになってきたZenpad10を使っていますが、そろそろ買い換えたいです。
スペックと価格と種類の多さはHUAWEIですがGoogleアカウントが使えないのならば意味はないし、Zenpadも新しいのでてこないし。今買うならちょっと高めだけどNECぐらいしかないような気がします。
    • 1

自分でキットを買っても修理が成功するとは限らないので、余程自信があるようでないのならオススメは余りしません

また、中古にはあまり期待しない方が私はいいと思います(せいぜい保証は半年です)

使用用途はどんな感じでしょうか、ゲームや重たい作業もしますか?
映像を見るだけならAmazonのFire HD 10や中華タブでいいと思うし、重たい作業をするのなら高性能CPUを積んだものが必要になるでしょう
ただタブレット市場はメーカーからある程度見切りが付けられてしまっているので、高性能Android機って今はそんなにないんですよね、ですのでストレスのないスペックが欲しいのならアップル社製のiPadを選択するのが一番ということになりがちです
私はASUSのZenpad 3S 10を使っていますけど、次にAndroid系を買うのなら私はChromebookを選択するかなぁと考えています
    • 1

当方auのQua tab QZ8という端末をシムなしでWi-Fiでしようしています。

画面は8インチ、アンドロイドバージョン8ですがなかなか快適ですよ。
    • 1